SSブログ

VSEチョコ ?? [作る]

                  芋虫じゃないよ。.jpg

いろ~んな意味で、どうぞ苦笑してください。

“鉄”な夫に作ったバレンタインチョコです。
VSEという特急ロマンスカー。( 実物はこれ→  )

夫、それはそれは喜びました。
♪♪♪って感じ。
だって数年前からのご希望ですもの。
喜んでもらえたなら嬉しいよ。
頑張った甲斐があります。

               ホワイトデーの宣伝もちゃんとね♪.jpg

でもこれはあくまでもオマケというかついで。
私からのバレンタインはこっちが本物。

                 バレンタイン。.jpg

チョコエクレアです。
中のクリームをピンクのイチゴクリームと迷いましたが
お互い、いい歳なので見た目の渋い茶色のチョコカスタードに。
洋酒をちょっとだけ入れればもっと大人なエクレアになったかも。

                   エクレア。.jpg


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

みずたま*

おおーっ! 愛を感じますぅ(*^.^*)
電車(列車?)の本体もチョコなんですか?
すごいです。文字も可愛いしオシャレ♪
エクレアも可愛いし美味しそうですね。
本当にいつも上手で関心しちゃいます!

p.s フルーツサンド作りました~。生クリーム泡立てるのに1時間もかかったわりに、ちょっとゆるくて、
そんでパンからはみだしまくりました(笑)。ピカデリーさんのと大違い!
でも美味しかったし、満足満足(^o^)
そして、白桃豆乳売ってなかったです(T▽T)
また別のスーパーで見てみます。
by みずたま* (2010-02-15 22:08) 

REP-K

VSEの方は…スイマセン、苦笑したクチです^^
なんかマリオのゲームにこんなキャラがいたような?
ということが真っ先に思い浮かびました。

ただチョコエクレアの方はタダタダ凄いと思わずにはいられません。
洋酒を利かせた味なんてタマンナイですよ~♪
by REP-K (2010-02-16 00:20) 

gawa

すご~い♪
両方ともすごいです!
美味しそうだし、お皿のデコレーションもとっても
可愛くていいですね~♪

こんなに手のかかったプレゼント
旦那さま、幸せですね。
by gawa (2010-02-16 19:57) 

ピカデリー

みずたま*さん
   愛はどうかわかりませんが作るのは結構楽しかったです♪
   本体は下の写真と同じくエクレアでホワイトチョコを
   かけただけなんです。絵心のある人ならこんな
   芋虫みたいなのじゃなく本物っぽいのになるんだろうな。
     生クリーム、脂肪分40%以上のだと
     簡単にホイップできていいと思いますよ!

REP-Kさん
   良いんです。自分でも十分苦笑ですから…
   マリオですか?一応私もクリアしてますがいましたっけ?
   でもやったのは20年くらい前のことだから覚えてないか(笑)
   私には芋虫に見えます。なんかの幼虫とか。
     洋酒はもっと早く気が付けばよかったです。次回に!

gawaさん
   出来はともかく夫、幸せですよね~!
   大好きな電車で、しかも希望をかなえてもらって。
   gawaさんのコメント、読ませようっと(笑) 
   でも手作りは今年でお終いです。なんせ10年作りましたから。
   来年からは美味しい高級なのを買うぞ!楽しみ~♪
by ピカデリー (2010-02-19 19:03) 

haru

ピカさん”鉄”専門のパティシエになって! 笑。
今ならブームだから超はやるんぢゃないかなー?^^
いつかおはるに0系ケーキ作ってくださいっ
by haru (2010-02-21 06:28) 

まりまり

えええ!
このエクレア、ピカデリーさんの手作りですか!?
すごすぎます!
絶対、売れますよ、これ!
こんなの作れるなんて、うらやましい~
by まりまり (2010-02-21 22:15) 

ピカデリー

haruさん
   そういえば世の中にはまだ“鉄”専門のお店ってないですよね?
   電車の絵をかいてくれたりはあるみたいですけど。
   子供から大人まで結構な“鉄”がいるんだからホント、流行りそう!
   haruさん絵が上手なんだからharuさんやってください!!
     0系は顔がまぁるいからエクレアはピッタリですね♪

まりまりさん
   お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです~♪   
   でも赤ちゃんがいるのにパンやお菓子をちょくちょくつくっている
   まりまりさんなら簡単につくれますよ♪  
   シュー生地はそんなに手間かからないし
   細長く絞ればいいだけですから。
by ピカデリー (2010-02-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの運転士。気ままに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。