SSブログ

憧れの運転士。 [鉄グチ]

しばらく鉄グチを書いていませんでしたね。

夫は
先日もハトだかノトだか言う夜行に乗りに行ったり
鉄仲間と語り合ったり
ちゃんと“鉄”はしています。

でも私には何の被害もないのでとても平和です♪





なのに。

たった今衝撃的な映画を知ってしまいました。


その名も
RAILWAYS -49歳で電車の運転士になった男の物語-

……RAILWAYS。
ALWAYS(3丁目の夕日)じゃなくてRAILWAYS。





これ絶対危険!
これ絶対見に行こうって言う!!

だってまさか鉄仲間と行かないでしょ。
いや、行けないでしょ。

もう夫はとっくに知っているのかな。
前売り買って切符型ストラップもすでに持ってるのかな。

うわぁ…

やっぱり世の中密かにじゃなく完全に鉄ブームがきてるんだね。

でも内容がマニアマニアじゃなくて
あくまでも憧れていた運転士になる。
家族の絆が深まるお話だからね。

でもでもも予告で『シュッパツシンコ~!』って言ってる…
あぁ…(泣)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

haru

中井貴一主演かぁ・・・微妙、でも観ちゃうかも、やはり^^;
ほんと、鉄ブームなんですねーって思いますっ
こういう映画が出てくるとね。
by haru (2010-02-13 18:10) 

ちあき

そういう映画自体がある事を今初めて知ったよ。
ってか、こういうのをすぐに見つけちゃうピカちゃんも、
すっかり鉄の嫁、立派な鉄の嫁になってると思う(^^;

・・・み・・・見たい♪
by ちあき (2010-02-14 00:54) 

gawa

そういう映画があるんですね。
知りませんでした~。
お誘い、ありそうですね。。
by gawa (2010-02-15 12:33) 

ファジー

こういう映画が作られる時代になったのですねぇ。
鉄道ファンに市民権が与えられた証明といっていいでしょう・・・嬉し♪
by ファジー (2010-02-15 17:45) 

ピカデリー

haruさん
   うちの夫、私は全く似ていないと思うのですが
   中井貴一に似てるって昔言われたことがあるんだそうな。
   だからHPを見たときは笑っちゃいましたよ!
   見に行ったら教えてくださいね♪ 
   
ちあきさん
   私ね昔からキライキライと思ってるものに限って
   目に入っちゃうんだよね…
   たとえばゴキブリとか。なんでそんなとこのを見つけるのって。
   息子ちゃんの影響でちあきさんも立派なママ鉄だね!

gawaさん
   夫、知らなかったようで私、ボケツ掘ったようです…
   お誘い、ありました…
   でも、あくまでも鉄なお話じゃないから。ユーミンの歌だしね。
   と、自分に言い聞かせています。

ファジーさん
   ファジーさん、『 ♪ 』って… 。
   でも電車好きにはたまらない映画ですよね。
   一畑電車たっぷりでてますもんね。京王線も。
   完全に市民権得てますね~。 ミトメタクナイ…
by ピカデリー (2010-02-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しくって♪VSEチョコ ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。