SSブログ

美味しくって♪ [食べる]

今日は最近ハマっているおやつを二つ。

お花。.jpg

一つはフルーツサンドです。
先日、映画を
見に行ったのですが
小腹が減っていたので
見ながらちょっとつまむものが欲しいなと歩いていたら
なぜかフルーツサンドが目に留まりました。

音もでないし食べやすいし
もう時間もないしこれでいっかと適当に買ったら
これが美味しいのなんの!

ほんのりと甘い生クリームに
甘酸っぱいイチゴ。
それにちょっとだけ塩っけのあるパン。

これってお互いにお互いの味を引き立たせる
とっても相性の良い組み合わせなんですね!

完全にハマってしまいました!

今までも食べたことがなかったわけじゃないけど
こんな風に美味しいと感じたことはありませんでした。

見終わってからもまた食べたくて
買って帰ろうと思いましたが
よく考えれば自分で作れるんだと気が付き作ることに。

それからはフルーツをいろいろ変えて
ほぼ毎日フルーツサンドを朝食に食べています♪

イチゴ・キウイ・バナナをサンド♪.jpg

二つ目は豆乳飲料です。
豆乳は好きでいろんなメーカーのを試しているのですが
この豆乳は豆乳が嫌いな人でも飲めるんじゃ?というくらい
豆乳臭さが全くない豆乳です。                     

桃味ってだいたい香料くさいというか偽物っぽい味のものが多いけど
これは本当に桃を絞った?という味なところが気に入っています。
ちょっとトロッとしていてネクターっぽいところもお気に入り。

こちらもハマッてほぼ毎日おやつに飲んでいます。

豆乳だよ。.jpg

朝もおやつも甘いものを取りすぎですね。
でも飽きるまでは止められないんですよね。

つぶします。.jpg

飲み終わったあとは無意識でこう ↑ 畳んでしまいます…

小学校で給食の牛乳をこう畳むよう習ったんです。
ちゃんと畳まないと給食委員さんに注意をされたり。

それが未だに抜けません。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

スピカ

 
私も今日、パン屋さんで見かけた
フルーツサンドがあまりにも美味しそうで、
思わず買って食べてしまいました。
美味しかったです♪

はさむフルーツを変えたら、
いろんな味が楽しめそうです。
by スピカ (2010-02-09 00:08) 

gawa

あっ、この豆乳、さっきスーパーで
見かけました~!
遠目に、桃味の豆乳・・・と見ていました。
豆乳はちょっと苦手なので買わないのですが
これなら飲めるかな~♪

フルーツサンド、私も好きです☆
写真を見たら無性に食べたくなりました(笑)
by gawa (2010-02-09 17:15) 

ピカデリー

スピカさん
   スピカさんもフルーツサンドを食べたんですね!
   私いままではティールームみたいなとこでしか食べたことがなくて
   パン屋さんでも見てるんでしょうけど売ってるのってあまり
   記憶にあまりないんですよ。  なので今回はおっ!?と。
   これからはパン屋さんもちゃんとチェックしてみようと思います。

gawaさん
   これは豆乳ダメでも絶対に飲めると思いますよ!
   だって全く豆乳の味がしないんですもん。
   あっ、でも自分が豆乳が好きだからかな。
   いや、あれは飲めると思う!(何でこんなに薦めるんでしょうね(笑))
     今朝もキウイのサンドを作りました~♪
by ピカデリー (2010-02-11 18:00) 

REP-K

自分は紀文の豆乳飲料を飲むことがありますが、
確かに最近のラインナップって「豆乳なのか!?」というくらい
色んな味があるから結構面白いですよね~。

でも自分は普通の調製豆乳も捨てがたいです^^
(無調製はちょっと苦手かも)
by REP-K (2010-02-12 21:03) 

みずたま*

この豆乳美味しそう!明日買ってみようっと(^o^)
昨日はマロン豆乳を飲んでみましたが、
これも全く豆乳臭さがなくモンブランのような味でおいしかったですよ。

フルーツサンドって美味しいですよね!
最近食べてなかったけど、私も見てたら食べたくなってしまいました。
たまたま生クリームのストックがあるし、これも明日の朝作ってみようかな。
と、すぐ影響されてしまう私です。
いよかんと缶詰フルーツしかないけど、合うかなぁ?!
by みずたま* (2010-02-13 15:19) 

ピカデリー

REP-Kさん
   紀文はホントいろんな味をだしていますよね!
   季節限定みたいなのもあったり。
   でも紀文のは味なしのが好きです。
   今までは安売りをしている豆乳を
   まとめて買っておいたのですが今は完全にこれです♪

みずたま*さん
   オススメしますよ~! 特に桃味を♪
   昔、不二家のネクターってあったじゃないですか。
   あれみたいな感じなんですよ。とってもフルーティ!
   今もあるのかな、ネクター。
     材料がちょうど揃っているなんて、これはもう明日食べてください!
     桃缶とかは美味しいですよ。
by ピカデリー (2010-02-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気スイッチ。憧れの運転士。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。