SSブログ

やる気スイッチ。 [食べる]

前回の記事はお菓子作りの事でしたが
以前から比べるとパンもお菓子も全然作っていません。

でもなんだか最近は作りたい気持ちがフツフツと沸いてきています。
こういう気持ちは大事なので気持ちがノッているうちに
早速、以前から欲しかった物をクオカで調達してきました。

時期が時期なのでお店はバレンタイン一色です。
製菓用チョコレートはもちろん
型を始め、ハートの形のいろんなグッズに
可愛いラッピング小物
見ていると私も欲しくなってしまいます。

でもそういうものは全く買わずに
必要なものをさっさと買って
次のお目当てのスーホルムカフェへ。
(このカフェに行きたかったら自由が丘ではなく新宿のクオカへ。)

                          スーホルムカフェ。.jpg
 
家具や食器・雑貨を扱うお店の中にあるカフェなので
お茶をする前にちょこっとそちらも見てみると
どれもシンプルだけどとても素敵なものばかり。
ウットリと目の保養をさせていただきました。

家具や食器は手が出なかったのでトートバッグを。
好きな色味だし中や横に
ちゃんとポケットもあり
一目で気に入ってしまいました。

                            トートバッグ.jpg

カフェは北欧をコンセプトにしているということで
こちらもまたオシャレな空間でした。
席と席の間がゆったり取られていたり
スワンチェアという包み込まれるような座り心地の良いイスだったり。

人があまりいなく静かなのもあり
お喋りや書き物やケータイいじりではなく
本を読みながらゆったりと居たいお店でした。

                                カフェアート。.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

みずたま*

うさちゃん可愛い♪
おしゃれ~。飲むの勿体無い感じですね。
そしてキムタクがしてるCM思い出しちゃった^^
by みずたま* (2010-02-01 01:18) 

REP-K

クオカをQuoカードと勘違いして「そんな高額のQUOカードを?」と
思ってしまいました…。

何を買ったのかは次回以降の記事に期待!ということですね??
何を作るんだろう…(ワクワク)。
by REP-K (2010-02-02 21:35) 

ピカデリー

みずたま*さん
   実は私、こういうカフェアートっていうんでしょうか
   こういうの初めてだったんですよ!
   どうやったらこういう風に書けるんでしょうね?
   まっ、わかったところで簡単には出来ないのはもちろん
   絵心のない私には無理でしょうけど(笑)

REP-Kさん
   Quoカード懐かしいですね!今もまだあるんでしょうか?
   クオカとリンクしていますので覘いてみてくださいね。
   製菓材料や道具のお店なんですけど、REP-Kさんお料理するし
   興味のあるものがあるかもしれないですよ!?   
     買ったものは口金一つです(笑)何作る?
by ピカデリー (2010-02-03 14:15) 

gawa

どんなお菓子が登場するのか楽しみです♪
今年はお菓子作りをするぞ~という私の気持ちが
萎えないようにこちらで刺激を受けたいと思います!
お菓子作りの道具はあれもこれも
欲しくなりますよね~。
by gawa (2010-02-03 17:13) 

haru

スーホルムカフェって二丁目のアクタスのところに
あるんですねー学生時代この近くのバーで皿洗いのバイトを
していたんですが、その頃はこんなにおしゃれぢゃなかったなぁ^^;
カフェバックは今いろんなのが出てるけど、ココのは
色がしぶくっていいですねー♪
by haru (2010-02-05 10:24) 

ピカデリー

gawaさん
   やる気スイッチすでに切れかけています(笑)
   買ってきた口金もまだ未使用のままどころか
   袋からだしてもいません。
   道具を買ってしまったらそれで満足してしまったようで…
   いやいやいけませんね! 今度の休みには何か作るぞ~!

haruさん
   はい、アクタスの中にひっそりとあるんですよ。
   夕方の微妙な時間だったからか人が少なくてのんびり出来ました♪
   新宿でバイトってなんかカッコイイですね!
   自給も良さそうだし♪
   初のカフェバッグですがなかなか使いやすいんですね。
by ピカデリー (2010-02-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。