SSブログ

パイとクッキー。 [作る]

なんだか最近
以前にも増して時間の使い方がヘタになったようで
やらなきゃいけないことも
やりたいことも
全然出来ません。

仕事に行く以外は
一体私は何をしているんだ?と自分で不思議です(笑)
夫に言わせると遊んでばかりいるんじゃない?だそうですが
そんなに遊んでもいない気がする。

私の大切な時間。
どこ行っちゃったんだろ?

*****

やりたかったことの一つ。
林檎のパイ作り。

               林檎のパイ。.jpg

紅玉を見つけたので作ろう!と買ったけど
1週間近くほったらかしにしてしまってやっと作りました。

しかも、手伝ったほうが早く食べられるよ♪と
食べたくてウズウズしている夫の気持ちを利用し
カスタード作りを手伝ってもらったり。

そしたら、以外にも私よりも上手ななめらかなカスタードが出来たんです。
夫は普段全く料理をしないし手伝ったりもしないのに。

でも考えてみれば
夫は丁寧な性格で手先が器用だからこういう作業は向いているのかも。

そういえばまだ付き合っている頃
ホワイトデーに手作りクッキーをもらったっけ。
あまりにも不恰好なクッキーだから買ったとは思えないけど
作ったのも信じられなく、しばらく大笑いしたなぁ。

家に行ったらたくさんの失敗作がタッパーに入っていて
ホントに作ったんだと、また大笑い。
大笑いしたけどあれは一番嬉しかったプレゼントだなぁ。

なんか書いているうちに話がそれちゃいましたが
林檎のパイは網目がガタガタだけど美味しく出来ました♪

                 飛行機。.jpg
                    あまり生地で飛行機を。


タグ:林檎 紅玉 パイ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

haru

いつもなら林檎のお菓子を焼いている時期に
ことしはベトナムのことで頭がいっぱいで何も作らなかった!^^;
アップルパイ、とってもおいしそうです~カスタード入れるんですねっ
あまり生地の飛行機もおいしそ~だけどもったいなくて食べられないっ
by haru (2009-11-12 19:29) 

スピカ

 
アップルパイ♪
林檎の美味しい季節のお菓子ですね。
一緒に手伝ってくださるご主人、素敵ですね☆

私も何か作りたくなってきました(*^-^*)


by スピカ (2009-11-13 10:09) 

gawa

ホワイトデーにクッキーを焼いて
プレゼントしてくれるなんて旦那さますご~い!
その気持ちがすごく嬉しいですよね♪
たくさんのクッキーの中から形のいいものを
選んでいる旦那さまを想像して
失礼ながらカワイイ!って思ってしまいました♪
by gawa (2009-11-13 19:39) 

みずたま*

あ~、なんかすごくわかる。
やりたいこと、一つも進まずどんどん過ぎてく日々です。
林檎のパイ、おいしそ♪ カスタード入れたことないけど、入れたほうが断然おいしそう。
手作りのクッキー、嬉しいサプライズですね。
ずっと覚えていますよね、そういう出来事って^^
うちも旦那のが器用で。旦那に頼んだほうが何かと丁寧に仕上がります(笑。
by みずたま* (2009-11-15 16:01) 

REPK

最近は時間の使い方、というより仕事が忙しいので
なんかほかの事が殆どないまま1日が過ぎる感じですね…
もしくは気晴らしに遊んだゲームに熱中しすぎてあっと言う間に
夜中になってしまう、とか。

余り生地で飛行機ですか~、ココには「鉄」は無かったんですね^^
ちょっとホッとしたような残念なような(笑)
by REPK (2009-11-15 21:40) 

ピカデリー

haruさん
   ベトナムに旅行って
   なんかとっても旅なれたオシャレ~な感じがします!
   私は英語を喋ってるつもりでも英語を話せってイギリスの人に
   言われるくらい話せないので
   ベトナムに行くなんて夢のまた夢ですっ!

スピカさん
   いつもは言っても絶対に手伝ってくれないのに
   この日はよほど食べたかったのか二つ返事で手伝ってくれました♪
   さつま芋をたくさん貰ったので
   今度はスイートポテトでもつくろうかなと思っています。   
   スピカさんも作ったらぜひぜひ日記に載せてくださ~い!

gawaさん
   喜ぶかなと思って夫にgawaさんのコメントを見せちゃいました~♪
   でも実は形のいいもの選んだのではなく
   一度目は形にならずもう一度作り直したんだそうな(笑)
   だから失敗作がたくさんあったんですって。
   また作ってとお願いしても2度と作らないと…

みずたま*さん
   いい加減コレではいかんと今日は昨晩から気合を入れて
   アレとコレとソレをやるぞ!と決め実行しました。
   ちゃんとやると気持ちが良いものですね♪
    みずたま*家も旦那様が器用なんですね。
    一応私がA型で夫はO型なんですけど性格はなぜか反対です。

REPKさん
   何かに夢中になりアッという間に夜になるって、
   まさにそんな感じです!
   そんなに時間経った~??と不思議で不思議で。
     抜き型は汽車ももっているのですが
     この時は全く思いもしませんでした! 残念ですか(笑) 
by ピカデリー (2009-11-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。