SSブログ

日曜が待ちどうしいよ♪ [思う]

土・日・月と3日間雨降りです。
部屋に干すところがなく小物しか洗えない為どんどん溜まって困っています。

いつもは雨だと家からなるべく出たくないのですが
今日はどうしても買いたいものがあったので
大降りの雨の中ちょこっと出かけてきました。

買ってきたものはこれ。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック

日曜21時からTBSでやっているドラマ『JIN -仁-』の原作漫画です。
現代のお医者さんが江戸時代にタイムスリップしちゃう話なんですけど
このドラマにハマっちゃったんです~!

ここしばらく連続ドラマは一話をチョコッと見たり
見ても何かをしながらだったりと
ジックリみることがなかったからこんなにハマるのは久々です。

でも本当に面白く、週1のドラマじゃ待ちきれなく買ってしまいました。
漫画を買うのも二十年ぶり以上!
15巻まで出ているようですが
行った書店には3巻までと8・9巻しかなかったのでとりあえず3巻まで。
他の巻は重いし、ネットで頼んじゃおっかなぁ。

もともと時代劇は割と好きなのですが
その中でも興味のある幕末物。
それに好きな俳優・女優さんが何人もでてるし。
特に内野聖陽さんは昔から顔も演技も大好きなんです♪
しばらくは日曜が楽しみだなぁ♪♪


さっ、チャイも入れたし今から読もうっと。 

                  漫画のおとも。.jpg


タグ:ドラマ jin
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

gawa

ドーナツとチャイとお気に入りのマンガ
雨降りでも至福のひと時ですね♪
by gawa (2009-10-26 19:47) 

haru

TVドラマの「仁」おもしろいですかぁ~?
観ようか迷って結局見ていませんっ^^;
原作は単行本が最初にでたときに買って読んでたんですっ
でもコロリの事件が片づいたあたり(たぶん)でしばらく
つづきがでなくなってしまって、その後マンガの方も
読むのをすっかりやめていましたっ いつのまに15巻もっ!

チャイは特にこの季節おいしいですよね~
おはるは最近アップルティーをミルクで煮出してシナモン入れる
アップルシナモンチャイにハマッていますっ
by haru (2009-10-27 15:53) 

REPK

あぁドラマは見ていませんがドーナツとチャイは気になります^^
美味しそうですが…カロリーも気になっちゃいますね…(苦笑)。
by REPK (2009-10-27 22:03) 

ピカデリー

gawaさん
   雨でも外に出るのって悪くないですね!
   足はちょっと冷えちゃうけど体はポカポカになりました。
   でもマンガ、とっても楽しみに読み始めたのに
   ドラマほど面白くなくて…
   やっぱり好きな俳優さんが出てるからそう感じたのかなぁ。

haruさん
   マンガのJIN、読んでたんですねっ!
   でも、マンガはドラマのように入り込めないです…
   あまり面白くないと言うか。でも続きは気になるなぁ。どうしよう…
   ドラマ版はオススメしますよ!
     チャイは紅茶をそのまま飲むよりも体があったまるから
     今くらいの時期からよく飲むんですよ。

REPKさん
   普段は甘い飲み物に甘い食べ物は合わせないのですが
   この日はなぜかこうなりました。
   カロリーなんて気にしたらいけませんよ~
   何かに、太りそうとかマイナスな思いで食べると本当に太り
   ただ単純に美味しいって食べると太らないって書いてあったし(笑)
by ピカデリー (2009-10-28 17:59) 

みずたま*

仁、私も楽しみに見ています!一話からグイグイ引き込まれる感じ。
久々に良いドラマに出会った、と思いました。
原作が漫画と知ったのは二話あたりでしたが、最初は真っ先に「王家の紋章」と似てる、って思いました(こちらも漫画です)。
内野さん、いい味だしてますよね(^o^)。この役がハマってる~。
ミセスシンデレラというドラマの役の印象が強かったのだけど、それとは全然別人みたいです!
歴史に疎い私ですが、坂本竜馬ってスゴイ人だったんだな~、なんて思ったり。。。
そうそう、本はネットで買えば重くないし送料も無料ですし、なんといってもポイントつくし、便利ですよね!
私もさっきネットで注文した本が届いて、ニヤつきながら読み終えた所です(笑。
by みずたま* (2009-11-03 12:47) 

ピカデリー

みずたま*さん
   JINいいですよねっ!今晩も楽しみです♪
   王家の紋章、題は聞いたことがあるのですが似てるんですね。
   気になります。
   ミセスシンデレラ覚えていますよ!
   まだヒョロヒョロな体型で若かったですよね~。
    本は未だ注文していません。早く続きが読みたいです~!
by ピカデリー (2009-11-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太る理由。パイとクッキー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。