SSブログ

太る理由。 [食べる]

ここの所、甘いものを良く食べます。
食べている時はとても幸せなひと時です♪
でも、ツケが一気にきました…
明日は朝一番でホットヨガに行ってきます。


*****

食べたホンの一部の甘いものたち。

ゴボウ。.jpg野菜のケーキ.jpg

ポタジエのケーキ。
このお店のスイーツは売り物全てに野菜が使われています。
なので、写真のケーキも
ゴボウ(ガトーショコラ)・南瓜(ロールケーキ)・とうもろこし(ミルフィーユ)
と、もちろん野菜入り。

どれもちゃんと美味しいです。
中でもガトーショコラのゴボウは一瞬クルミかと思うほど違和感なし。

夫はお気に召さなかったようですが
私は白菜や長ネギを使った他のケーキも食べてみたいなぁ。

ドーナッツ。.jpg輪が三つ。.jpg

はらドーナッツ
一度は食べてみたいなぁと思っていたのですが
先日のサイクリング時にたまたま見つけたのです。
ラッキー♪

甘味はほんのりだけど
よく噛んでいるとちゃんと豆乳の味がして美味しい。

数日前にはクリスピークリームドーナツを食べたのですが
同じドーナツでも全く違う両極端なドーナツだなぁ。
どっちも好きだけど。

パンケーキ.jpg看板.jpg

モトヤ・パンケーキ  リストランテ
友達と会う約束をしていたのですが急遽ドタキャンになってしまったので
行きたかったパンケーキ屋さんに一人で。

洋ナシとキャラメルのパンケーキと紅茶を。
美味しかったけど何ものっていないシンプルなものを
シロップで食べたほうがよりパンケーキが味わえそう。

テラスは犬OKと書いてあったけどこの日は一匹もいなく残念。
場所が元町ということもあり
高級そうなめずらしいいろんな犬を見るのもちょっと楽しみだったんです。

ひなた.jpg

ひなた焼菓子店。
いろんなブログに載っていて
カワイイお菓子だなぁ・行ってみたいなぁと思って調べたら
実家からメチャクチャ近い場所にありビックリ!!

母を誘って行ってみたら臨時休業…
私、ホントそういうのに当たるなぁ。
後日、夫と母と三人でリベンジ。

このお店、お菓子から受ける印象そのままの素朴な感じで
とっても私好みでした。
実家に行く度に行っちゃいそう♪


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

まりまり

ポタジエのスイーツ、私もいつか
食べてみたいと思ってるんですよ!
最近、あちらこちらで取り上げられてて、
気になってました。

はらドーナツ、素朴で美味しいですよね。
二子玉に行くと、ついつい買っちゃいます。
by まりまり (2009-10-18 21:41) 

gawa

美味しそうなものいっぱいですね♪

ポタジエ、昔、玉ねぎのクッキーを食べて
玉ねぎソテーそのものの味にびっくり
ちょっと苦手・・・と思っていたのですが
最近テレビでよく見かけるうちに
最近ケーキを食べてみたくなっています。
特に長ネギのケーキが気になっています!
遠すぎてなかなか食べる機会がないのが
残念です・・・。
by gawa (2009-10-20 16:33) 

REPK

カボチャのロールケーキ、ってのはなんか甘さが
凄くよさげな印象ですね~。でもどうしてもゴボウだけは
想像ができませんです…??

みんな美味しそうですが「ツケ」が非常に気になるところです^^
食べた分は動かなきゃ、ですね。
by REPK (2009-10-20 22:39) 

ピカデリー

まりまりさん
   私もずっと気になっていたんですよ!
   何度か行きそびれてやっと買えました♪
   お店は外ですが食べられるスペースもあったりしたので
   寒くならないうちにれんれんくんとお散歩に行けるといいですね!
     はらドーナツはホントたまたま見つけたので嬉しかったです♪
     店員さんの帽子、かわいいですよね*

gawaさん
   玉葱のクッキー、買おうと思ったんですよ。
   でも夫にいらないよ…という顔をされ止めてしまったんです。
   ソテーの味だなんて興味あります!
   私、胡椒のクッキーって好きなので食べてみたいかも(笑)
   もし食べたら報告しますね!
   でもしばらくは甘いものはガマンしないといけません…

REPKさん
   南瓜はお菓子で割りと使われているので
   何の違和感もなく普通に美味しかったです。
   ゴボウはうんと気にして食べるとガトーショコラの部分に
   ホンの少~しゴボウの土臭さというのでしょうか
   そういうのがあるのですが多分何も知らずに食べれば
   ナッツ入りのガトーショコラとして美味しく食べれちゃうと思います!
by ピカデリー (2009-10-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民権。日曜が待ちどうしいよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。