SSブログ

芋娘と呼ばれていたくらい大好物 ♪ [作る]

カフェやらカレー屋やら飲み屋やら
世の中にはお店が“鉄”物で一杯!というのは結構あるんですよね。

この度3周年を迎えられたこのお店もそうです。

             もらったよ.jpg

床屋なのにお店には座席やら網棚やら窓やら
その他“鉄”が喜びそうなものがゴロゴロと。
そして切ってくださる理容師さんは駅長という名札をしている。

が興味を持たないわけがありません。
一年半くらい前に行ってから3・4ヶ月に一度くらいの割合で通っています。
家から1時間半はかかるっていうのに…
 
でも普段は1500円カットで我慢してもらってるから
たまにはちゃんとしたとこで切ってもらいたいよね。
(でも本当は鉄な空間で鉄話がしたいだけなのでしょう。)

ここ。
なぜか○周年のお祝いの時には美味しいジャガイモをくれる。
“鉄”ものじゃなくて食べ物を。
しかも北海道から取り寄せてるらしい。

う~ん…
困る…

美味しい食べ物を貰って嬉しくない訳がない。
嬉しくないどころか私はジャガイモは大好物 ♪♪


完全に“鉄”なお店なのに
夫が通うのにマッタク~っ!て言えないじゃない…
それがネライ?かしら。          

貰ったジャガイモで今年は【いも餅】をつくりました。

            芋もち.jpg
              ・ いも餅
              ・ 牛肉と牛蒡の混ぜご飯
              ・ ニラと水菜の楽チン蒸し(YOMEカフェより)
              ・ キャベツとコネギのお味噌汁

BB.つばめさん、ご馳走様でした~♪

あっ!
3周年おめでとうございます!!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

TOSHIE

じゃがいも、お好きなんですね!私もです!昔から、自称「芋ねえちゃん」ですから(笑)。

じゃがいもに限らず、お芋のおいしい時期になってきましたね。幸せな季節です☆しかも鉄な散髪屋さんから秋がやって来るなんて・・・さすがピカ家ですね♪
by TOSHIE (2008-10-23 18:10) 

gawa

鉄系の床屋さんもあるんですね。
やっぱりいらっしゃるのは鉄好きな方が
多いのでしょうかね~(笑)
じゃがいもを頂けるなんて♪
美味しそうな食卓です。
じゃがいも餅、いいですね!
作ってみようかな☆

by gawa (2008-10-23 19:35) 

ピカデリー

TOSHIEさん
   あら☆ ここにも芋娘が♪
   夫のいない夕飯はたまに蒸かし芋になることがあります。
   ハーブソルトで一口、バター醤油で一口。
   あ~食べたくなってきました。
   今晩は夫はいないから食べちゃおうかな♪

gawaさん
   鉄な床屋さん、あるんですよ…
   近所の方は一般の方のようですが
   こうゆう床屋があると知って遠~くから来る方もいるそうですよ。
      いも餅は美味しいですっ!
      これだけ食べてご飯はいらないくらい好き♪ ぜひ♪
by ピカデリー (2008-10-24 18:30) 

REPK

ご訪問ありがとうございます。コチラからもソネくじ貰いに参りました。
多分シークレットは発券500枚ではないかと思いますよ~。

でも鉄な床屋というのもある事を今知りましたです^^
ワタシは専ら1500円ですからね…
むしろジャガイモの方が、ですよ。
確かにふかしイモにバター醤油なんてタマリマセンね~。
by REPK (2008-10-26 20:02) 

ピカデリー

REPKさん
   シークレットは500枚ですか…
   まだまだです(涙) 教えていただきありがとうございます!
     蒸かしたジャガイモにバター&醤油はもう黄金レシピですね♪   
by ピカデリー (2008-10-27 21:26) 

ぽむ

なんてすばらしいところなんでしょう、じゃがいもがもらえるなんてっ♪
いも餅、とてつもなくおいしそうですね・・・じゅる。
じゃがいも大好きです(*^-^*)
by ぽむ (2008-10-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道の日2008贅肉も腹筋もイヤ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。