SSブログ

贅肉も腹筋もイヤ。 [作る]

半月くらい前にスーパーへ買い物に行ったら
通路の真ん中にデーンとバナナが大量に置いてあり
『バナナ、お待たせしました!』 との張り紙が。

私はバナナは普段あまり買わないので分からなかったのですが
朝バナナダイエットの影響でしばらく品切れや品薄だったようですね。

その日も買う予定はなかったのですが
皆さん群がってほとんどの方が買っていたので
(安かったし)私も釣られて一房買うことにしました。

5本のうち1本はヨーグルトをかけ食べ
2本はバナナシェイクにして飲みました。
でも案の定2本が余った。
一本ずつそのまま食べてしまえばいいのになぜかこんな感じで余るんです。

いつもは冷凍しておいて
ちょこっと溶かし冷凍バナナで食べるか
バナナスムージーにするのですが
これからは寒くなる季節。
きっと春まで冷凍庫に眠っていそうなので
もうちょっと置いてスイートスポットが良い頃合になるまで待つことにしました。

待って作ったのはお馴染みのパウンドケーキ。
バナナと胡桃とケシの実入りです。

             パウンド.jpg

翌日夫が帰って来たら食べようと楽しみにしていたのに
その日は飲み会で遅くなり食べず。
その翌日はまた会社に泊まりなので食べれず。
そのまた翌日もなぜか食べられず。
と、夫は結局今回一切れも食べていません。
全~部私のお腹に納まりました… (一度にじゃないですよっ)

エネルギーとして燃焼してくれるお歳はもうとっくに過ぎ
そのままにしておいたら恐ろしいことになるので
ジムで普段やらないピラティスなんぞをプラスして頑張ってみた。

そしたら別なことで恐ろしことに!

翌日、腹筋が(胃の辺りから下腹まで)ヒドイ筋肉痛になったんです…(涙)
特に笑うとと~っても痛い。
くしゃみをしても痛いんです。
涙が出るほど。

私はピラティスとはヨガのちょっとキツイ版くらいだと思っていたのですが
全く違うものだそうでどちらかというと筋肉を鍛えるものらしい。

でもこんだけ痛くなるってことは腹筋が鍛えられお腹も引っ込むってこと?
スポーツの秋でもあるし頑張ってみるかな♪

               牛乳と.jpg
                   コーヒー・紅茶も良いけど牛乳を合わせるのも好き


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

アヤメ7

はじめまして!
ソネくじから伺いました。
パウンドケーキ、とっても美味しそうですね☆
by アヤメ7 (2008-10-29 00:59) 

haru

バナナ食べてやせられるならいくらでも食べるよ~っ^^;
おはるも余ったバナナはパウンドかマフィンの中へ
熟すほどおいしぃ~ですよね♪
秋はおいしいものばっかりだからっ マジで運動もしないと
・・・といいつつストレッチくらいしかできないおはるデス。。。
by haru (2008-10-29 01:41) 

ピカデリー

アヤメ7さん
    どうぞどうぞ!
    くじはジャンジャン持ってって下さい(笑)
    私ももらいに行きま~す♪
  
haruさん
    何とかが良い!とTVでやると
    必ずお店からその商品が消えるんですよね~
    TVの影響ってスゴイですね☆
    ストレッチしかしなくてもあれだけいろいろハードに乗れば
    充分カロリーは消費しますって!!
by ピカデリー (2008-10-29 20:11) 

REPK

以前に腹筋運動を一生懸命したときに
確かに思いっきり筋肉痛になったので、
「笑うと痛い」ってのは凄く良く分かります^^

でもまぁ一気に運動するんじゃなくて、少しずつ
マイペースで行く方が結果的にいいかな?と思います。

そしてくじは頂いていきます~。
by REPK (2008-10-29 21:19) 

スピカ

  
いつも美味しそうなお菓子作っていますよね♪

バナナダイエット・・・流行していますけれど、
私はまだやったことがありません。
ピラティスの体験コースを一度やってみましたが、
私も翌日、全身が筋肉痛になりましたよ(^-^;

あれは本当にキツイです・・・。
 
 
by スピカ (2008-10-29 22:59) 

ぽむ

はじめまして、ご訪問ありがとうございました(*^-^*)
バナナケーキ美味しそうですねっ♪
バナナダイエットはしていませんが、毎日一本のバナナ食べてます。
ヨーグルトに入れると美味しいんですよねぇ、
メープルシロップをかける食べ方にはまっています。

バナナケーキおいしそうだなぁ・・・・

by ぽむ (2008-10-29 23:54) 

gawa

パウンドケーキ、とっても美味しそうです♪
ケシのプチプチ感っていいですよね。
旦那さま、食べられず残念でしたね。

ピラティスってやったことないんですけど
筋肉が鍛えられるんですね。
そんなに筋肉痛になるとは相当効いてますね。
続けてやってみたら効果ありそう♪
by gawa (2008-10-30 14:24) 

ピカデリー

REPKさん
   くじを持っていってくださりありがとうございます!
   シークレット1がそこまで見えてきました♪
      痛さがわかっていただけて嬉しいです~
      この辛さは経験した人にしかわからないですよね…
      マイペース。そうですね!
      あの一回でおしまいにしないようにしよう。

スピカさん
   お褒めの言葉ありがとうございます♪ 嬉しいです♪
      スピカさんもピラティスを体験されたんですね。
      そんなに辛い運動をしているわけではないのに 
      しっかり筋肉にきいている運動のようですね…
      全身筋肉痛はキツイ~~~!

ぽむさん
   こちらこそご訪問ありがとうござます♪
   そのまま1本食べてしまえばいいのですよね。
   そうすればすぐになくなるのに。
   なぜか、まだ大丈夫まだ大丈夫と放って置いてしまいます。
   メープルシロップをかける。
   思いつきもしませんでした! やってみます~。

gawaさん
   パウンドケーキは失敗知らずなのでいいですよね(笑)
   そうそう! プチプチがいいんですよね~♪
   それを楽しみたくてよ~く噛むから一切れで満腹です。
      ピラティスは初心者のコースだと書いてあったので
      体力のない私でも出来るかな?と受けてみました。 
      たしかに一つ一つは簡単でユルイんですけど効きますね…
by ピカデリー (2008-10-30 18:36) 

みずたま*

『バナナ、お待たせしました!』 って言葉がツボにハマりました!
なんだか「冷やし中華はじめました」みたいで、おかしかった~(^o^)
バナナシェイク、美味しいですよね♪久々飲みたくなりました。
バナナが余ったから、ケーキに。。。という発想、私には全くナイわ(*'-'*)ゞ
パウンドケーキ、と~~っても美味しそうです♪
by みずたま* (2008-10-30 20:42) 

まりまり

こんにちは~
遊びにきちゃいました。

バナナケーキ、おいしそうですね~
私、お菓子づくり苦手なんですよ・・・
道具もない上に、適当に省略しちゃったりするから
いつも出来上がりは無残に・・・
こないだのバナナブレッドも失敗したし・・・

だんなさま、召し上がれなかったんですね、残念。
私が代わりに頂きたいくらいです。
by まりまり (2008-10-31 11:58) 

ピカデリー

みずたま* さん
   そう言われてみると冷中みたいですね♪
   普段のなんてことないバナナではなく
   明らかに別格扱いのバナナはなかなか見ることがないから
   ちょっと貴重なことでした。
      シェイクはたまに飲みたくなりますね。
      バニラエッセンスを加えて 
      子供の頃のおやつみたいにするのが好きです♪

まりまりさん
   お越しくださりありがとうございます~♪
   パウンドケーキは混ぜて焼くだけで
   何の失敗もないのでやってみてくださいませ。
   私も結構省略したり分量を勝手に減らしたりします(笑)
      バナナブレッド? バナナを練りこんだパンでしょうか?
      だとしたら難しそうですね~!
by ピカデリー (2008-11-01 15:58) 

MORIHANA

ピラティス、お腹に効くらしいです。
体の内側の筋肉を鍛える運動なので、
姿勢が良くなったり、腰痛が楽になったりも、するらしい。

ナッツを入れたバナナケーキは、おいしいですよね。
カロリーがめっちゃ、高くなりそうだけど。
by MORIHANA (2008-11-03 16:10) 

ピカデリー

MORIHANAさん
   姿勢が良くなるのは嬉しいですね。
   昔は初対面の方とかにも姿勢が良いですね、など
   言われたりするほどだったのですが
   今は筋肉がなくなったのか猫背気味なんで…
     はい♪ ナッツは入れたほうがより美味しくなりますよね。
     食感も良いですし。
by ピカデリー (2008-11-04 09:12) 

891

こんにちは。
バナナ。美味しくていろいろ使えて便利ですよね。
自分もよく朝食にヨーグルトをかけて食べますよ。
ダイエットとかで品薄の時は困りましたね。
おまけにダイエットに興味のない人から「あの人もダイエットかしら」という目で見られていそうで少し買いづらかったです。

パウンドケーキがとっても美味しそうですね。
お料理の上手なお嫁さんが少し羨ましいです。
by 891 (2008-11-05 13:28) 

ピカデリー

891さん
   はじめまして。お越しくださりありがとうございます。
   バナナは好きなんですけどなぜか余らせてしまうんですよね…
   あの時期、男性はバナナを買うのは
   少々恥ずかしかったかも知れませんね。
   今は少し落ち着いているようなので堂々と買ってくださいませ。
by ピカデリー (2008-11-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。