SSブログ

もうちょっと夏でいて。 [作る]

9月になっちゃいましたね。
夏が大好きな私としては
9月と言う響きが秋でちょっとサミシイです。

とは言ってもまだまだ暑いし
今日なんて台風の影響でジメジメ。

まだまだ、きょろちゃんには活躍してもらわないと♪

                  
30年物。.jpg

きょろちゃん、知ってますか~?
かき氷機です。

        
キョロッ.jpgきょろっ.jpg

ハンドルを回すと目がキョロキョロ動くからきょろちゃん。
私が名付けたのではなく
ちゃんとシールが貼ってあるんですよ!

すでに30年物で
よくもってるな~という感じですがまだ働いてもらいます♪
コワレナイデネ*

                  
はつみつレモン。.jpg

今日ははちみつにつけて置いたレモンのシロップをかけました。
サッパリでビタミンも取れて
ここ数年で一番お気に入りのかき氷です♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

REP=K

久しぶりにのぞいてみたら「きょろちゃん」!!!
昔うちにもありましたですね~。我が家は黄色だったけど
ちゃんと目がきょろきょろするんですよ♪

…今どこにいっちゃったかな??
by REP=K (2011-09-02 21:57) 

ピカデリー

REP=Kさん
  きょろちゃん知ってるんですね!
  REP=Kさんアラフォー以上でしたか(笑)
  赤と黄色以外にも青もあると聞きました。
  目がきょろきょろ、うちのはギコチナイ動きですがまだ健在です♪
by ピカデリー (2011-09-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月のお弁当。同じ丸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。