SSブログ

今年の夏はキツイ。 [作る]

熱帯夜でも冷房なんていれなくても平気だし
暑さで食欲がないの~なんて言ってみたいと思っていたし
夏バテってどういうこと?
な今までだったけど今年はダメです…

冷房を入れなきゃ寝れないし、食欲もありません。
すぐに疲れちゃうし完全にバテてます。

そうめんなんて食べた気しないからあんまり好きじゃなかったけど
今年はそうめんが一番美味しく感じます。
梅干し入りの麺つゆで食べるそうめんの美味しいこと!

食事はそんなだけど
おやつはちゃんと食べてます♪
いつだったかのおやつはメロアイスを作りました。

                  早く撮らないと溶ける~!.jpg

メロンを1玉頂いたのですがすでに食べ頃。
2人で一度に1玉は食べきれないから半分は日持ちのするアイスにしました。

       
ディッシャー買っちゃった。.jpgメロンアイス。.jpg

普通はタッパーからそのまま食べるけど
この日はなんとなくコーンに乗せて食べたい気分で。
ディッシャーもついでに買ってきてしまいました。

                  
メロンの果肉も。.jpg

作り方は
メロンとヨーグルトと牛乳とグラニュー糖
をミキサーでガッーとして
残しておいた果肉を混ぜて凍らすだけ。
たまにかき混ぜて。


タグ:アイス 作る
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

REP=K

お久しぶりです。

イヤほんと、今年の夏は暑いですよ…
疲れやすくなるのは凄くわかります。

アイスは美味しそうだけど作るアレもないので
ボックスタイプのものを買ってチビチビ食べてますね^^;

by REP=K (2010-08-29 21:58) 

haru

おひさしぶりです~^^ コメント欄復活?うれしいデス♪
自家製アイスいいですねっ ディッシャーやコーンを買ったら
あとはスタンド☆だけですねっ 笑。
おはるはいつかソフトクリームメーカーを買うのが夢っ 
by haru (2010-09-25 02:57) 

ピカデリー

お久しぶりです~!

コメント&niceをありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです♪♪

皆さんの所にもお邪魔しますね☆
by ピカデリー (2010-10-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまる家事。もう10月ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。