SSブログ

また鎌倉へ。 [お出かけ]

前回の記事で鎌倉へ行ったことを書きましたが
実は行った3日後にまた鎌倉へ行ってきました。

どうしても忘れられなく
やっぱり欲しかったものがあったから。

それはこれ。
おちょこです。

        キレイな色。.jpg初使いは何にしよう。.jpg
                       (写真では大きく写っていますが実際は4cmくらい。)

木のスプーンを買ったお店に売っていたのですが
一目見てこの色に完全に惹かれてしまいました!

お天気の良い日の空みたいなキレイな色に。

その場で欲しい!と思ったのですが値段がちょっと高い…
それにもし割っちゃったら…
と思うと踏ん切りがつかずウジウジ。
と、結局その時は買わず終い。

でも、家に帰っても忘れられない。
翌日なってもやっぱり欲しい!
こんなに欲しいんだから買おう!ということでまた行ってきたのです。

数日経っていた為
売れてしまい一つしかお店になかったのですが
他店舗から持ってきてもらい2つお買い上げ。

手に入れて嬉しくてウレシクテ♪
本当はおちょこだけど豆皿としてたくさん使おうと思います。
割らないようにうんと気をつけて(笑)

せっかく行ったのだからお茶でもと
ずっと気になっていたカフェ ヴィヴモン ディモンシュへ。


 目印。.jpg溶けてしまう~。.jpgナプキンかわいい♪.jpg

コーヒーはもちろん丁寧に入れていて美味しいのですが
ワッフルがカリッとフワッとで美味しい♪
また、このキャラメルソースが最高でした!

鎌倉、滞在時間1時間ちょいと何とも濃厚で贅沢な時間でした。



共通テーマ:グルメ・料理
鎌倉散歩?初物といつもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。