SSブログ

初物といつもの。 [鉄グチ]

              初!.jpgしらすや。.jpg

一昨年・昨年と食べ損ねた生しらすを
やっと食べることができました!

初の生しらすは
甘くてぷりぷりしていて全く生臭くなく
美味しかった~♪

もしも苦手だったらと思い釜揚げとの2色丼にしたけど
こんな美味しいのなら全部生しらすでもよかったかも。

春のお楽しみに毎年食べに行こう!と決めました(笑)

                 海と空。.jpg

砂浜までおりたり、江の島でお団子を食べたりと
海沿いをお散歩をしたから
日焼けをちょっとしてしまい帰ったらほっぺがポッポする。

あっ、食べるまで1時間並んだのが一番の原因だ!

ここからは久々の鉄グチ。
ここに来て夫が江ノ電を撮らない訳がない。

               The 鉄。.jpg

せっかく海沿いに来たのだから
海が見える道を歩こうよと行っても
『海よりヘイヨウ軌道でしょ!』と訳のわからないことを言い。

しらすのお店で並んでいても
頭に時刻表が入っているのだろうか
『ちょっと一枚いい。』と私を残して撮りに行ってしまう。

歩いていても話の途中でも江ノ電がくればもちろん撮影。
お茶も江ノ電が見えるお店になりそうだったのでそれは断固阻止。

撮影をしご満悦なのか
最近は誘わなくなっていたのに帰りの電車では
『明日、ピカも201系(オレンジ色の中央線がなくなるのです)撮りに青梅に行く?』 だって。

もちろん返事は決まっています。



共通テーマ:グルメ・料理
また鎌倉へ。晴れやかに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。