SSブログ

鎌倉散歩? [お出かけ]

ここ数年、春になるとなぜか鎌倉に行きたくなります。
今年も友達を誘ってお散歩しに行って来ました。

鎌倉駅で待ち合わせをすると
ジーンズにスニーカーという格好で来た友達。
実は私も同じ。
2人共、歩く気満々でちょっと笑えました。

でも会って最初に向かったトコはスタバ。
まずお茶です(笑)
一応、今日行きたいとこを考えようということで。
     大銀杏。なくなっちゃった。.jpg八幡宮。.jpg

まずは倒れてしまった大銀杏を見なければということで鶴岡八幡宮へ。

あるべき所にあるものがなくガラーンとした印象。サミシイね。
でも、帰宅後知ったのですが折れた幹から新芽が出てきているそう。
生命力ってスゴイ!

湯葉丼と豆腐アイスの昼食をとったら
あちこちお土産屋さんを見たり
私が行きたかったお店に寄りながら
長谷のほうまで歩きます。

              大仏。.jpg

段葛の桜は葉桜になっていたけどここの桜はまだギリギリ見頃。
大仏様も桜と一緒だと優しい感じ。
野生のリスにも会えました♪

またフラフラ見ながら鎌倉まで歩き
紅茶とスコーンのお店でお茶。

そうこうするうちにサヨナラする時間。

あれっ?
歩く気満々だったのにさほど歩ってない?
というか食べてそこでお喋りしている時間のほうが長かったかも…
一応、10時集合~19時解散と割と滞在時間は長かったんですけどね。

まっ、結果は楽しかったからいっかぁ♪

 スプーンとフォーク。.jpgみかんと南瓜のハチミツ。.jpgスコーンとクロワッサン。.jpg
                     買ってきたお土産達。

何の木だか忘れたけど木のスプーン&フォーク。
何も塗っていない自然な色というのが気にいりました。
使っているうちにはげてきたらサラダ油で磨けばいいんだって♪

かぼちゃのハチミツとみかんのハチミツ。
色も味も全然違う!
かぼちゃはコクがあって濃い。
みかんはアッサリでスッキリ。
私の好みはみかんのほう。

KIBIYAのクロワッサンと伊予柑スコーン。
このクロワッサンは中がもちもちで大好き♪
必ず買います。

                使う。かける。食べる。.jpg

そういうつもりは全くなかったけど
買ってきたものが一度に全部使える!と気がついた。

結局、食べることで〆になる鎌倉散歩でした。



共通テーマ:日記・雑感
昼も夜もシアワセ。また鎌倉へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。