SSブログ

昼も夜もシアワセ。 [お出かけ]

くもりで午後からにわか雨が降るかもと
予報では言っていたけれど
この日しかお花見に行ける日がなかったので
午前中に行けば大丈夫だよ!と行ったお花見。

ところが家を出た時はどんより雲だったのに
嬉しいことに段々、陽が出てきてポカポカなお花見日和になりました。

ピンクと水色。.jpg

でも肝心の桜はまだ8・9分咲き。
少~し早かったようです。

桜。.jpg

木によってはこんな風に満開なのも。
花びらといい、この桜色といい
なんてカワイイんだろう*

お花見弁当3.jpg桜とお弁当。.jpgお花見弁当4.jpg
さくらの焼酎2.jpgお花見弁当2.jpgさくらの焼酎1.jpg

・ エビとスナップエンドウのちらし寿司
・ 筍と新ゴボウのマリネ
・ 新人参のゴマ和え
・ 春の緑野菜 豆腐ディップ
・ 南瓜の茶巾
・ ささみの梅しそ巻き


青空の下でのお花見弁当は最高です♪
ほんのりピンク色なさくらの焼酎を見つけたのでそれもちょこっと。

青空に桜にお弁当に夫。
あ~シアワセだな~

夜桜5.jpg

調子に乗ってこの日は夜桜見物にも行ってきました。

目黒川の桜は完全に満開!
でもまだ名物(?)の花筏にはなっていなくちょっと残念。

夜桜3.jpg

そのかわり水面に映る堤燈やお店の灯りと桜のコラボがなんとも幻想的。
反対に上を見上げると黒地の空に白い桜がレースのようでこっちもキレイ。

いつまでも見ていたくなります。

夜桜2.jpg

昼夜の全く違う表情の桜を楽しんで、なんて贅沢な日だったんでしょう!
何をだかわからないけど頑張ろう!って思いました(笑)
           



共通テーマ:日記・雑感
春4月。鎌倉散歩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。