SSブログ

春4月。 [作る]

今日から4月ですね。

私の職場には新社会人は来ませんでしたが
同じビルに入っている会社では入社式が行われるようで
入り口にたくさんのフレッシュな若者を見ました。

私は入社式を経験したことがないので
ニュースでやっていたり
こういう光景をみると
なんともうらやましい気持ちになります。

みんなガンバレ~!

******

フレッシュだったこともあるはずだけど
今は…な夫。
いえいえベテラン!と言っておきましょう。

でも毎日毎日、お仕事に行く姿は本当に頭が下がります。
それに多少のグチはあれど
夫の口から行きたくない・休みたい・辞めたい等の
マイナスな言葉を聞いた事がありません。

そんな夫は今日で入社20年が経ったようです。

最長でも3年しか一つの場所で働いたことがない私は
この20年という数字は本当に尊敬する年月です。

これからも体と心に気をつけて働いて欲しいですね。
私も微々たる力ですが支えますから。

******

いつもお疲れさま、という気持ちを込めてケーキを。
20年なので【2】を形にしてみました。

            20年.jpg

実はこれ、ずっとずっとやってみたかったんです。
本当は【1】で。
1歳のお誕生日に。

でもなかなかその日がやってこないので。
でも諦めてはいないので
予行練習も兼ねて作ってみました(笑)

それにしても難しかった~★
形を切るのは何とかなっても生クリームを塗るのが…
クネッてるとこの側面や
2段になっているからその段差とか。

しかもゆるめに泡立てておいたのに
何度も塗り直すから段々ボソボソなクリームになってきちゃうし。

                江ノ電っぽい電車だなぁ。.jpg
                   電車型のローソクがカワイイ♪

ま、姿形はどうであれ
とりあえず美味しかったし気持ちは伝わったかな。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。