SSブログ

那須旅行 ~鉄グチ編~ [旅行]

夫のお仕事お疲れ様旅行で那須に一泊で行って来ました。

お疲れ様旅行ですからもちろんアレがメインですが
今回は笑顔で我慢ガマンです。

でも夫の久々の鉄満開さを目の当たりにして
なんだか非常に疲れました・・・

                   栗と線路.jpg

家を出発して途中でまずは一枚。
寝台特急 北斗星です。

                     北斗星.jpg

っ張っている先頭の部分が今年いっぱいで違うものに変わるんだとか。
そういえば北斗星には乗ったことがないなぁ。
カシオペアには新婚旅行で乗ったけど。

ここには他にもたくさんのマニアの方がいたのですが
私たちがギリギリに着いた為、ちょっと睨まれてしまいました。
夫もそうですが、ビデオ撮影をする方は余計な音を嫌がります。
車の開閉・歩く音・もちろんお喋べりの声。

なので
『あ~!来たよ来たよっ。』
(SLとかだと) 煙がスゴイね~!』
などは言いがちですが全部心の中だけにしなければなりません…

初めの頃、それを知らずに列車が来た時に声を出したら
そこにいる方に一斉に振り向かれ睨まれ、夫にも注意されたことがありました。
皆様もどうぞご注意を!

今回の目的は主に貨物のようです。
丸一日場所を替えあっちで撮影こっちで撮影。
いつものことながら、同じ道を行ったり着たり。
そこ、道がないですが…という所にもどんどん入っていきます。

   来たよ~.jpgEFなんとか。.jpg
  鏡にちょこっと。.jpgこれは電車です。.jpg橋を走る。.jpg
   アップ!.jpg金太郎の絵がついています。.jpg

赤い・青いくらいはわかりますが私にはどれもみんな同じ見えます。
でもみんな違うらしく夫は『EF65だ!』 とか 『金太郎だ!』
とかいちいち反応するんですよね…

…楽しいんだろうね。
私は飽きるし嫌になりますが…

だって先ほども書きましたが丸一日
撮っては移動、撮っては移動です。
しかも来るものが全く違うならまだしもほとんど同じもの。

そして移動の間は
列車の時間と下見したどの撮影場所で撮るかで夫の頭の中はパンパンです。
話はほとんどしてくれません。
私が話かけても上の空。
せっかくの旅行なのにフテネですよ!

今回一番お世話になった高久駅。2日で6回は行ったような。

    お世話になりました。.jpg高久駅.jpg

この他にも黒磯の駅で直流と交流の切り替え作業を見に
わざわざ入場券を買って入ったり。

翌日の朝は早起きして夫一人で撮影に行ったり。
(夫よ。目覚めた時に部屋に一人だけって淋しいもんですよ。)

きっと鉄分満タンになったことでしょう。

*****

いくら夫のお疲れ旅行と言ってもこれだけではねぇ。
普通の旅行の部分は次回にでも。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

REPK

やー、凄い「鉄」でございます…というか一日中鉄道写真って
余程「鉄」に餓えていたんだなぁ、と思っちゃいました。
今までが仕事大変だったから、1日ぐらいは良いんじゃないでしょうか??

黒磯は仙台から新潟に行く時に通った記憶があるくらいですね~。
by REPK (2009-09-14 21:40) 

スピカ

 
うちの主人も「鉄」ですが、
写真を撮りに行ったり、
模型をひたすら作ったり・・・の人ではないので、
そのあたりは少し助かったかなぁと。

でも、旅行に出かけると豹変しますけどね(^-^;

私もカシオペアには乗ったことあるけれど、
北斗星には乗ったことないです。
寝台の旅行でしたら、いつでも大歓迎です☆
 
by スピカ (2009-09-14 22:59) 

ファジー

一日中ふりまわされたなら、少し可愛そうですね。
私なら半日くらいで止めて家内の意向に従いますが・・・(ホントかな?)

シルバーウィークには家内と娘の脅迫により初めてTDLに行くことになりました・・・おろおろするんだろうなあ・・・やだなあ。
by ファジー (2009-09-15 17:31) 

ピカデリー

REPKさん
   かなり飢えていたことはたしかなんですけど   
   旅行はいつもこんな感じなんですよ…
   今回は夫の為の旅行だから私も最初から覚悟していたし
   文句も言うまいと決めていたのでまだ良いほうです。
   撮らないよと言いながら、一枚いい?なんていうのが曲者です。

スピカさん
   旦那様は乗るのがお好きなんでしたっけ?
   豹変(笑) どんな風になってしまうんでしょう??
   うちはパワーアップって感じでしょうかね…
     寝台は朝に気分が悪くなるのが困るんですけど
     北斗星には乗ってみたいですね。

ファジーさん
   ホントに可哀想ですぅ…(泣)
   でも、今回は夫のお疲れ旅行なので仕方ありません。
   グチ書いてスッキリしたし楽しかった部分だけを思い出にします!
     TDLですか。 “鉄”なしだしそれは楽しみですね~♪
     おろおろしちゃって下さい♪
by ピカデリー (2009-09-15 22:42) 

haru

新婚旅行がカシオペア・・・ってとこで笑いましたっ ゴメンナサイ^^;
本気の撮り鉄さんが集まっているところへはまだ足を踏み入れた
ことがないんだけどっ 声を発しちゃいけないっていうのは・・・
そうかぁ~そうだよね~でもおはるはきっと叫んぢゃうなぁ~笑。
ピカさんっ 今回は笑顔で同行・・・お疲れさまでしたっ♪
by haru (2009-09-19 17:32) 

ピカデリー

haruさん
   “鉄”は新婚旅行で寝台特急に乗り
   北海道に行く率がモノスゴク高いんですよね…
   新婚旅行の時はまだ“鉄”だと知らずに賛成してしまった私です。
     私もスグに声を出しちゃうほうなので
     haruさんが一緒に側にいたら睨みも気にせず
     叫んじゃいたいですっ!(笑)
by ピカデリー (2009-09-23 15:42) 

ブランドコピー腕時計

当店URL :http://www.tooponline.comには、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、ル、ブルガリ時針ブランド品、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEXなど高品質腕時計を低価格で販売しております。
by ブランドコピー腕時計 (2009-09-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きでも程々に。那須旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。