SSブログ

こういう日も必要です。 [食べる]

今日も暑い一日でした。
でも朝晩は秋?というくらい爽やかな風が入ってきて
夏好きの私としては淋しくもあります。
もうちょっと夏の暑さを楽しみたいな。

先週、夫と3ヶ月ぶりのおデートをしてきました♪
まだ仕事は大変なままで忙しいようですが
息抜きにカフェに行こうと夫が。
今までは息抜きも出来ないくらいだったので
ちょっとは落ち着いてきたのかな。
あとちょっとだ、頑張れ~!

おデートと言っても
この日も帰ったら仕事をやらなくてはならなく遠くにはいけない為
車で30分程の行ってみたかったお店でランチを。

    パークサイドカフェ.jpgお店.jpg

Park Side Cafeです。
ここのお店は公園の中にあるので緑がいっぱい。
そんなに太陽がギラギラではなかったのでテラスの席にしました。
前は遊歩道になっているので犬のお散歩をする人が多く
高級そうなワンちゃんをたくさん見ました(笑)
テラス席も犬OKのようで2匹のワンちゃんが。

       前は遊歩道.jpgワンプレート.jpg
サラダ.jpgカジキのなんたら.jpgデザート.jpg

夫はチキンマスタードのワンプレート。
私はカジキのなんたらセット。
デザートはセミフレッドとパイ ベリーソース。

夫のワンプレートにサーモンのマリネが添えてあって
やっぱりそっちが良かったなぁと思ったり。(笑)
でも両方とても美味しかったです♪

何より風が気持ちよく木々から木漏れ日が差す中
ゆっくりお喋りしながらご飯が食べられることが
より美味しさを増しました。

外食を全くしなかったわけではありませんが近所の居酒屋や焼肉屋。
これに不満はないのですが
車に乗って短い距離ではありますがドライブをしてのランチは
やっぱり気持ちが違います。

夫以上に私のほうが息抜きになりました♪

同じ建物の中にインテリアグッズや文具類
作家さんのキッチン雑貨などを扱うお店があり
ちょっと見ていたらお箸に目がいきました。

シンプル過ぎなくらいシンプルなとこ。
わからないくらいに削ってある流れるような模様。
木のあったかい素朴な感じが気に入ってしまいました。

夫に買って?と聞くとあっさり『いいよ。』と。
夫のおこづかいで買って貰っちゃいました。
やった~♪

      
寄り添って。.jpgいつまでも並んで。.jpg

今月の末に二人にとって節目の日があるのでその日におろそうと思います*


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

gawa

緑に囲まれた素敵なカフェで
旦那さまとゆったりとした時間が過ごせて
よかったですね~!
女性は雰囲気も大事にしますからね(笑)
お箸とランチョンマットもこれから秋にむけて
ピッタリな雰囲気ですね♪

前記事、コメントしたつもりだったのに
送信ボタン押し忘れたのかな・・・。
涼しげでホントに美味しそうです☆
by gawa (2009-08-20 20:50) 

まりまり

素敵なカフェですね!
ランチもすごく美味しそう、
緑の中ですごく解放感がありますね。

お箸のプレゼントもあって、うらやましいな♪
by まりまり (2009-08-20 21:37) 

ピカデリー

gawaさん
   こうやって出かけるのが本当に久々でそれだけでも嬉しかったのに
   お店の雰囲気もとってもステキで最高な一日でした♪
   敷いてある布ですが何か作ろうと思って買ったのに
   すごく気に入ってしまって
   コースターを作っただけであとは大切にとってあります。
   でもランチョンマットもいいかも~♪
     前記事、そうだったのですね。でもniceのみでも嬉しいんです*

まりまりさん
   カジキのソースがなんだかわかりませんが
   これがとっても美味しかったですよ~!
   パンをおかわりして全部拭って食べました♪
   デザートは美味しかったのですが軽くて物足りなかったです(笑)
     駄目もとで言ってみるものですね!
     あっさりOKが出たので聞き返しちゃいました。
by ピカデリー (2009-08-21 21:07) 

REPK

カジキのなんたらセットの「なんたら」が凄く気になります^^
やはりこういうのは居酒屋とか焼き肉屋ではきっと食えませんよ~。

綺麗な景色で美味しいものが食べられればソレは
最高なリフレッシュ、だと思いますよ♪いいなぁ。
by REPK (2009-08-23 00:19) 

TOSHIE

素敵なカフェ!日常を忘れさせてくれる雰囲気ですね・・・(*^。^*)

実は、本日行ってきました☆
メニューは微妙に変わっていましたが、お料理もさることながら、スタッフのサービスがとても居心地良かったです!
いい場所を教えていただいてありがとうございました♪

トラバと、リンク張らせていただきましたヽ(^。^)ノ
by TOSHIE (2009-08-23 21:51) 

ピカデリー

REPKさん
   なんたらはですね。
   何とかソースだとかグリル野菜がどうのだとか
   そういう長~い名前だったんですよ…
   ちょっと遅い時間に行ったのでお腹ペコペコで
   メニューをじっくり見ませんでした。
   思い切り想像してくださいませ。(笑)

TOSHIEさん
   はい~♪ お気に入りの場所になりました~♪
   全く堅苦しくないのにオシャレだし
   おっしゃる通りスタッフは適度に話しかけてきてニコやかだし。   
   何と言っても緑の中と言うのが気持ちがいいですね。
   あとちょっと安いともっといいのに。(笑)
     あら~!行かれたのですね!気に入ったようで♪
by ピカデリー (2009-08-24 18:32) 

haru

とってもいい1日になりましたねっ
ダンナさまず~っとお忙しそうですね
早く一段落して、ふたりで鉄活動できますように・・・ 笑。
by haru (2009-08-28 18:28) 

ピカデリー

haruさん 
   普段、“鉄”全くなしのこういうデートっぽいのをしないので
   それもまた大満足の理由の一つです♪
   haruさん! 間違ってますよ~
   夫が鉄活動できるように☆ですよね。
   鉄活動はおいといても、早く一段落はしてもらいたいですね。
by ピカデリー (2009-08-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休み。気になる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。