SSブログ

気になる。 [思う]

So-net ブログを利用している方は
管理ページから見られるアクセス解析って見ていますか?

私はその中の検索ワードと言うのが気になりいつもチェックしています。
多いのはヤッパリと言うかなぜ~?と言うか鉄道に関する言葉です…
たとえば【SL】とか【77駅のスタンプ】とか。
最近だと【ロマンスカー】が多いかな。
先日は大変興味深い検索ワードがありました。

それは【鉄道マニアとデート】 と言うものです。
見た瞬間、これを検索したかたには悪いのですが大笑いしちゃいました。 

だって、鉄道マニアとデートですよ!
まさに私がいつもしていること。
良いブログに引っかかりましたね~! なんて(笑)

でも、いろいろ想像しちゃいます。
まだ付き合っていないか付き合い始めの彼女が“鉄”とのデートってどんな?と検索したのか。
“鉄”の彼がどういうデートにしようか迷い検索したのか。
単に“鉄”ってどんなデートをしてるの?と興味を持ち検索したのか。

何にせよ、検索した方が本当にデートなら
楽しいデートでありますように*
どうか、撮影や電車に乗るだけのデートではありませんように。
(私は久々に“鉄”デートをしてきました… その事はまた…)

                電車と呼ぶと怒られます。.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

REPK

アクセス解析、たまに自分が全く書いた事がないのに
「なんで?」と思うものも時々ありますね~。
(「蟻にかまれた時の対処」とか)

逆に鉄子さんとのデイトかも知れませんし、鉄な人が
デイトに赴くに当たって調べたのかも知れませんし…
想像は色んな方向に広がっていくものです^^
by REPK (2009-08-29 21:17) 

スピカ

 
そのキーワードでたどり着く方がいらっしゃるんですね(*^-^*)
どんなデートをするのか、興味津々です。
by スピカ (2009-08-29 23:44) 

gawa

おもしろいですね(笑)
私も、鉄マニアの彼と付き合っている彼女が
どんなデートがあるのか??と
探していたような気がします。

私も自分の検索ワード見てみよっと。
by gawa (2009-08-31 11:22) 

ピカデリー

REPKさん
   かいた事がないと思ってもよ~く考えてみると 
   あの記事とその記事とが混じってる単語だったりして
   自分でもへぇ~とビックリしたりします。
   そうやって辿り着くのね、と。
     今はだいぶ鉄子さんが増えましたからね。もしかしたらそうかも。

スピカさん
   ねぇ、いるんですね(笑)
   でも検索すると本当に自分のが出てくるので
   また笑っちゃいました。

gawaさん
   1年位前にリニューアルでとっても重くなったことがありましたよね。
   あの時に解析機能がついて、
   それから気になって見るようになったんです。
   見始めると気になりますよ(笑)
     実は今日も鉄道マニアとデート、してきました… 
by ピカデリー (2009-09-01 17:52) 

みずたま*

で、どんなデートなのでしょう(^o^)ふふふ。
もし私が好きになった人が鉄道マニアだったらきっと私も鉄道にすこーし興味が出てくるかも。
そしたらデートも楽しそう♪なんてふと思いました。
ピカデリーさんもきっとそうなんでしょうね~^^
そういえば友達の旦那様、鉄道会社に勤めてるんですよ。でも電車の話とか全然しないな~。あ、電車って言ったら怒られる?(^m^)。汽車?列車?正式名称がわからず。
検索ワードって面白いですね。月に2回ブログリポートが届くじゃないですか。あれで検索ワードの一位を見ると、私のは当選した懸賞名でした!

by みずたま* (2009-09-02 13:49) 

ピカデリー

みずたま*さん
   違いますよ~ぉ! 私は鉄なしデートがいいんですってば…(涙)
   鉄道って奥が深いですよ。
   少し興味をも持ったらドップリです。 あぁ…
   ちなみにパンタグラフがあれば電車、汽車はSLとかを言うそうです。
   なのでSLを見て電車だ、と言うと違うっと指摘されます…
     鉄道会社ですか!鉄には憧れの会社でしょうね!
     電車でGoとか得意だったり(笑)
by ピカデリー (2009-09-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。