SSブログ

元気が出るドリンク。 [作る]

                 紫陽花.jpg

日本全国、梅雨に入りましたね~
これから約1ヶ月、雨と上手にお付き合いしなければ。

*****

30歳を超えてから
なぜか5・6月は体調を崩すことが多くなりました。
なんとなくだるくてやる気がでなかったり、
気持ちが沈みがちだったり、好きなことにも手がでなかったり。
プチ更年期ってやつでしょうか。

今もまさにこの症状のまっさかりで
今日なんて洗濯を干したらお昼も食べずに午前中からお昼寝。
目が覚めたらおやつの時間でした(笑)

昨年は養命酒で乗り越えましたが
今年はCMでやっているサワードリンクに目が行き
それを飲んでみようと仕込みました。

                 待つこと一週間.jpg

オレンジと紅茶のサワードリンクです。
一週間待つと飲めるそうですが
お酢に浸かってキラキラとした氷砂糖と
瑞々しいオレンジを見ているとそれだけで元気になる気がします。

牛乳で割ってラッシー風に飲むのが楽しみです♪

                 オレンジサワーティ.jpg


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

かーるたん

おひさしぶりです☆
美味しそうですね♪♪
私も去年はなまるマーケットで見た紅茶酢にはまってたんですが、オレンジ合いそうですね♪♪

by かーるたん (2009-06-11 22:07) 

REPK

5・6月に体調が悪くなるって…更年期ではなく5月病、でしょうかね?
お大事になさってください。

サワードリンク、作ったことは無いんですがオレンジと酢のクエン酸が
なんか疲れをとりそうな感じがしますね^^そして美味しそうでもあります。
酢にこだわったりするんでしょうか??
by REPK (2009-06-12 19:37) 

haru

サワードリンクって知りませんでしたっ^^;
フルーツ酢みたいなもの?
おはるは夏はよくぶどう酢を水やソーダ水で割って
飲んでいます~ でもだるいときは寝ちゃうっひたすら寝るっ 笑。
by haru (2009-06-13 14:35) 

ピカデリー

かーるたんさん
   お久しぶり~♪
   まだ一週間経ってないから飲んでないんだけど
   頭で想像する分にはさわやかで美味しそうな感じだよね。
   紅茶酢て逆に思いつかないかも!? 次回作ってみるかな?

REPKさん
   どっかがちゃんと悪いわけではないので
   自分ではなまけ病と呼んでるんですよ(笑)
     酢は普通にスーパーで売っているりんご酢でつくってみましたが
     いろいろな酢で試すのも面白そうですね。

haruさん
   たぶんフルーツ酢と同じものだと思います。
   果実と氷砂糖とお酢に漬けお好みのもので割って飲むそうです。
   市販のものを買ってきて飲んだことはあるんですけど
   好みのものが漬けられるのがいいなと思いやってみました~。
by ピカデリー (2009-06-13 18:11) 

みずたま*

私も毎年5月ごろ気分が滅入るんです。
結婚してからだったか、その前からだったか覚えてないのだけど。
五月病とも少し違った感じだなぁ、と思ってて。
私だけじゃなかった!!と、記事を読んでちょっと安心?しました。
昔ブログでも書いたことがあるんです。
養命酒って飲んだことないのですが、やっぱり酒ってつくからにはお酒なんですよね??。どんな味がするのでしょう。
サワードリンク、なんだか綺麗ですね☆
お酢を飲む、ことに苦手意識があるけれど、ピカデリーさんが美味しくできたらやってみよかな(笑
by みずたま* (2009-06-13 23:50) 

ピカデリー

みずたま*さん
   みずたま*さんもですか!
   もしかしてやはり30代になってからだったりするのかな。
   何かで春は冬に溜まった毒素が出るから
   こういう症状がでるかも?なんて記事を読んだので
   デトックスを!と思ってまた玄米を食べようかと思ったりしています。
     サワードリンクはそろそろ一週間なので飲んでみます♪
by ピカデリー (2009-06-16 17:12) 

gawa

お久しぶりです。
私もなんだか体が重くてダルくて・・・
っていう日が多かったです。
毎年、暑くなる前にそんな感じになることが多くて
真夏は返って夏バテもなく大丈夫なんですが
その前が辛いので、何故だか考えていたら
あぁきっと体が夏仕様に変わってるんだと
私の勝手な判断ですけど(笑)
そんな毎年でしたが、今年は早くからそうなって
長い間続くので、早くから暑い日が多いからかなと思ったり。
ほんとのところは分かりませんが(笑)
だるいと酸っぱいもの、飲みたくなりますね。
オレンジと紅茶って美味しそう☆
体がシャキーンとしそうです♪


by gawa (2009-06-21 13:06) 

ピカデリー

gawaさん
   えっ!gawaさんもですかっ!
   梅雨の時期になるならなんとなくわかるんですけど
   5月の爽やかな日にダルイと悪い病気?なんて心配してしまいます。
   やはり体の変わり目なんでしょうかね?
      サワードリンク、ハマリました~♪
      炭酸で割るとグビグビいけます!もう一瓶仕込みました♪
by ピカデリー (2009-06-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。