SSブログ

77駅のスタンプが全部欲しいな。 [お出かけ]

山手線・中央線・京浜東北線・埼京線・高崎線・常磐線。

 何線?.jpg何線??.jpg何線???.jpg
        中央線.jpg山手線.jpg

蒲田・大森・目黒・御徒町・浜松町・金町・原宿・新松戸・秋葉原・上野・高円寺・
御茶ノ水・池袋・東中野・尾久・三河島・大崎・大井町・有楽町・東京・新宿・渋谷。

               原宿.jpg渋谷.jpg
           上野.jpg浜松町.jpg

これ
一日に乗車した路線と
改札を出た駅です。

この日はこれだけ電車漬けでも上機嫌♪
それは私も望んで乗り降りしたから。

私も感化されとうとう鉄道大好き♪ になったわけではありません。
この日はスタンプラリーをしに行ってきたのです。

私、スタンプラリーとかって大好きなんですよ!
集めていくと用紙が段々埋まるのが楽しくて。
全部集まった時の小さな達成感もまた嬉しいし。

しかも今回は応募をするとオレンジカードやSuicaグッズが当たるんです。
スイカちゃん好きの私としては是非グッズが欲し~い!
それにオレンジカードはファステック360にハイブリッドトレインと電車の図柄です。
夫婦で燃えました(笑)

                                 乗車位置のマーク.jpg 

今回挑戦したのは【東京 再発見 まわってなっトク ステーションラリー】。
全77駅にそれぞれの駅にちなんだ絵柄のスタンプがあります。
自分の応募したいコースの決められた駅のスタンプを集めるのですが
私たちが欲しいのはそれぞれ8つ集めるコース。
なので16駅まわります。
ついでだからと4駅集めるものにも参加しようとなり20駅を回ることになりました。

初めはこんなの楽勝~なんて感じで
すぐに終わりそうだなと思いましたが以外と時間がかかりました。

スタンプは改札の外にあるので降りてすぐに次の電車に乗る訳には行かず
乗り継ぎに以外と時間が取られます。
それに私たちは欲張って3つのコースに参加した為
間違った駅のスタンプを間違ったコースに押してしまって、
また戻ったり。

                        3コース.jpg
  スタンプ1.jpgスタンプ2.jpgスタンプ3.jpgスタンプ4.jpg

結局、お昼や夕飯を食べたり寄り道をしたりしながら
丸一日かけて集めました。

地元の駅に着いたのは23時。
家に帰ったらビールで乾杯したいくらいのものすごい達成感!
でも実際はお風呂もサッと済ましバタンキュー。
疲れました…

お昼は行きたかったロクシタンカフェへ。
デザートに頼んだパフェのようなものが
大き目のリンゴくらいの大きさのグラスに入っていて
私もビックリしたのですが
隣の席の女性が回りに聞こえるくらいの声で『ナニあれ~!』と驚いていました。
上はラズベリーシャーベットに下はアイスアールグレイティ。
体が冷え冷えになりました…

  サラダセットと生ハムサンド.jpgデザート.jpg

寄り道は、夫の“鉄友”の絵の個展へ。
知る人ぞ知る書泉グランデにも寄る。

書泉グランデとは鉄道の本がとっても豊富な本屋さん。
そのすぐ近くで個展を開くなんてさすが“鉄”だわ~。
そう思うだけでたまたまだったのかな。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ファジー

DISCOVER⇒JAPAN 時代に比べれば穏やかなものですよ。

駅に降りたら駅舎の写真をとって、入場券を買って、そしてスタンプ帖に押捺する・・・これぞ朱印帖でした。

捨てずに数冊残してあるので、また探して見ます。
by ファジー (2009-02-04 23:33) 

スピカ

 
うわぁぁ、たくさん乗りましたね!!
グッズが当選するといいですね~(*^-^*)

ロクシタンカフェ、先日はじめて行きました。
シャーベットのドリンク、このお店の看板メニューのようですね。
見た目の綺麗さに圧倒されてしまい、
ケーキを食べに行ったのに、ドリンクを注文してしまいました。

今度行ったら、サンドイッチやサラダも食べてみたいな♪
by スピカ (2009-02-05 00:16) 

まりまり

私の大好きなロクシタンにカフェがあったなんてびっくり。
パフェもおいしそうですが、隣のサラダボウルっぽいものが
気になる・・・
by まりまり (2009-02-05 11:09) 

gawa

スタンプもすごいけど
デザートがすご~い!!
美味しそう!きれい!
寒そうだけど食べてみたい!
ロクシタンカフェ、いいな~♪
盛り沢山の一日でしたね。
by gawa (2009-02-05 22:14) 

ピカデリー

ファジーさん
   DISCOVER⇒JAPANて何だろう?と思って調べたら
   1970年のCM動画とかが出てきました。
   これの朱印帖(笑)をお持ちだなんてさすがです!
   今となっては貴重なものですね。

スピカさん
   これだけやったのだからせめて当たらなくとも
   参加賞などがほしいです~。
     夫がチョコレートタルトを頼みましたがあまり…というお味でした。
     暖かくなったらドリンクに挑戦してみてください♪

まりまりさん
   カフェは文のほうでリンクもしていますが池袋と渋谷にあるそうですよ。
   サラダは小さなパンが3つとオリーブオイルがついていたので
   女性はランチにちょうどいいですね。   
   他のお店なら3人分くらいありそうな量でした。

gawaさん
   足の高い丸い大きいグラスに赤いシャーベット。
   ロクシタン、やっぱり女性の心を掴むのが上手ですね♪
   でも量は夏でも二人で半分でちょうどいいかも(笑)
   雰囲気はいいのですがちょっとお高いカフェでした。  
by ピカデリー (2009-02-06 12:05) 

もく。

夫婦でいっしょの時間を過ごせるのっていいですね。
うらやましいです。
しかし、たくさんの電車に乗ったんですね。
すごいです。
by もく。 (2009-02-08 13:27) 

REPK

スタンプラリー、というとどうしても夏場の
ポケモンスタンプラリーが真っ先に思い浮かぶんですが
他の時期でも行われているんですね~。

さすがに1日で20駅…冒頭の6線は乗った事があるとは言え
相当疲れたでしょうね~。
コレでオレンジカードなんかが当たれば言う事ないかと^^
by REPK (2009-02-09 06:53) 

ピカデリー

もくさん
   いつもは一緒の時間を過ごせても‘
   鉄’時間じゃ嫌なのですが
   この日はメインがスタンプだったので楽しかったですね。
   もくさんもお子さまとぜひ!

REPKさん
   ポケモンは未だ人気なんですよね!
   夏にお面のようなものを頭につけている
   スタンプ参加中の親子を何人も見ました。
   さすがにやったことはありません(笑)
by ピカデリー (2009-02-10 08:31) 

mocotan

おお~っ^^ スタンプってきれいですね~!
ピカデリーさんがノリノリで、旦那さんはきっと
嬉しかったと思いますよ~^^*
ちなみに私はスタンプラリー挫折するタイプです^^;

by mocotan (2009-02-10 16:30) 

haru

お疲れさまでしたっ 20駅っ?!^^;
このJRの駅スタンプ、たまたま降りた駅では押して集めてるけど
1日でこんなに集めるなんてすごいですね~っ
しかもすごくきれいに押せていますね~スバラシイ♪
ロクシタンカフェはモデルちゃん達に人気ですねっ
美肌になれそうなメニューたくさんありましたか? 
by haru (2009-02-12 00:59) 

ピカデリー

mocotanさん
   どれもかなり手の込んだスタンプで
   スタンプラリーじゃなくてもこれだけを収集したくなります。
   こういう“鉄”メインではないものならいつでもOKなんですけどね… 

haruさん
   haruさんもスタンプ好きじゃないですか?
   だからこれに参加したかな?と思っていましたよ。
   押しすぎで手のひらが痛くなりました… 
     カフェは高い割には味もメニューも普通で
     一度でいいかな?と言う感じでした。  
by ピカデリー (2009-02-12 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春な色製造元 ピカ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。