SSブログ

誘わないで… [鉄グチ]

前回の記事に夫が鉄活動に、と書いた。
笑顔で送り出したが
帰宅後のグッズを見て笑顔も凍る。

               DSCN6038.jpg
           
今回は見てのとおり 【SLばんえつ物語】 に乗り、撮ってきたのです。

グッズの数自体は少ないからまだいいけど、飲み終わったビールのビンが…
これはC57オリジナルの地ビールとか。

乗らないと手に入らないのでしょう。
“鉄”としては捨てられない思い出のビン(ラベル)でしょう。
でも私にとってはただのゴミ!
捨てて来て~!!

1本くらいいいじゃんと思う方は身近に“鉄”がいないのでしょう…
この手のグッズはたくさんあるんですよ。

車体が印刷されたコーヒーの缶にビールの缶にペットボトル。
容器が車体そのままの形をしている焼酎とか。(大体陶器で出来ていて重い。)
こういうのに興味がない“鉄”もいますが我が夫は捨てません。
これらはとにかく場所をとるので本当に困ります。

“鉄”の夫を持つ奥様方とお話をした時
離婚なんてことになりそうだったら
鉄グッズはいい値がつくから内緒で売る!って言ってたけど
私ももちろん売るつもりだけど、
第一段階はこれらをグシャッ! ボコッ! パリーン!って壊して発散してからだね。


帰宅後、夫からの私宛のハガキが届いた。
夫からのハガキなんて普段もらわないから嬉しいのでは?と思うでしょうが
これがあまり…

                DSCN6040.jpg

だって汽車の絵葉書に汽車のスタンプ付きで
『今度は一緒に乗りに来ようね。』 ですよ…
涙出てきちゃうよ。

しかも乗った汽車からハガキを出すとオリジナルの消印を押してくれる。
それが本当の目的だから。

                   DSCN6041.jpg
                                                  “鉄”は風景印も好きですよね…


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

チムチム

私は、電車には興味ないケド、モノを収集するのはスキなのでダンナさんの気持ちはちょっとわかります。
絵はがき、私だったらうれしいケドナ?
手紙とかもらったことないし〜。
by チムチム (2008-04-10 12:51) 

ファジー

現地から、はがきの投函ですか。
なかなか多方面にアンテナを張り巡らされているダンナさんですね。
私も遥か昔、北海道の礼文島からはがきを出したことがありますが、あまり意味のあるものとはいえず、今はやってません。

地ビール・焼酎の瓶については、やはりかさばりますので、コレクションしてません。現在継続中なのは、弁当の包み紙、堅券切符、駅舎の写真くらいでしょうか・・・これならわずかなスペースですみます。その他の趣味としてのカメラの台数が中途半端じゃないので、仕方ないです。
by ファジー (2008-04-10 13:15) 

gawa

ピカデリーさん、ごめんなさい!
笑いごとではないのでしょうけど、笑ってしまいました。。
文章力にniceです。

主婦としては物がたまるのは嫌ですよね。
でも、高く売れるのですね(笑)
by gawa (2008-04-10 19:19) 

ピカデリー

チムチムさん
    夫の趣味で一部屋つぶれているんです~(泣)
    正確には夫の部屋と屋根裏も。
    その部屋もドアが閉まらなくなってきていて。
    手紙自体は嬉しいけど…

ファジーさん
    礼文島!新婚旅行で行きました~!懐かしい。
    
    カメラが半端じゃないっていうのは一体いくつお持ちなんですか!?
    でもエライです。あれもこれもじゃなくてカメラがあるから
    他は嵩張らないものにしているなんて。夫もこうしてくれれば…

gawaさん
    そうなんです! 高く売れるらしいんですよ~♪♪♪
    試しに今度ケンカでもしたら
    一つそ~っとオークションに出してみようかな。
    夫は買ったら満足するタイプでキチンと整理はしていません。
    一つ二つなくなってもわからなそうだし。  
by ピカデリー (2008-04-11 16:15) 

みるまゆ

あははo(*^▽^*)o♪
呼んでいる方は思わず笑ってしまいます。
ホントに大好きなんですね~!
by みるまゆ (2008-04-12 23:58) 

ピカデリー

みるまゆさん
   大好きも大好き…
   比較することがおかしいですが
   私と鉄道どっちを取る?って聞いたら鉄道って答える人です。
by ピカデリー (2008-04-13 17:45) 

haru

ええと、お友達またはピカデリーさんが
旦那さまたちの鉄グッズを放出するときは
おはるにご一報ください! 笑
by haru (2008-04-14 00:51) 

ピカデリー

haruさん
   来ていただいてありがとうございます~!
   夫がグッズ手放すことは生きている限りないと思いますが
   私が売るときにはご相談しますね♪♪
by ピカデリー (2008-04-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。