SSブログ

実家はいいもんだ。 [お出かけ]

夫が一泊二日の鉄活動に嬉しそうに出かけて行きました。

鉄友と行ってくれるので快く笑顔で送り出し
私も羽を伸ばすため久々に実家にお泊りすることに。
遊びには夫と2月に行きましたが、
一人で行くのは今年初、泊まるのは昨年のいつだったか思い出せないくらい前です。

行くと
『ピカが来たときじゃないと三人(父・母・弟)じゃなかなか出かけないから~。』 と
夕飯はお寿司屋さんに。(回りますよ~(笑))
最近知って家族でハマッてるという日帰り温泉に。
夜桜ドライブにとあとこち連れて行ってくれました。

   200804052125000.jpg 200804052125001.jpg 200804052128000.jpg

でも多分そうは言いますがたまに里帰り(そんな大げさではありませんが)した
娘の為にこうしてくれたんですよね。
お寿司は美味しかったし
温泉で肩こりも取れたし
みんなで満開の桜を見て写真も撮って満足だけど
私はテレビを見ながら母の創作料理を食べて(創作料理がいわゆる母の味なんです。)
実家のお風呂に入るだけで充分満足なんだけどな。

翌日は朝から午後3時の帰る時間までずっと母とお喋り。
洗濯ができているのに昼近くまで干し忘れたり
片づけをする為仕事をこの日休んだのに母は全くできず。
良い天気なのに家事が出来なくてゴメンね~と言うと
『お喋りは女のストレス発散だから、これはこれでいいの。
 それよりピカはノンビリできた?帰ったら主婦ちゃんとするのよ。』 と。
有難くてお母さ~ん!と泣きそうになってしまいました。

もう、してもらうばかりじゃなくする年齢なんですけど
今回は親の子供に対する愛情というか親心というか
そういうのをヒシヒシ感じる里帰りとなりました。

照れくさくて言葉・行動で感謝の気持ちははなかなか伝えられませんが
返していかなくてはいけませんね。


タグ:家族
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ……こういう親子関係。
ウチは……グチになるんでやめときます;;;。
by みみちゃん (2008-04-08 22:53) 

チムチム

すてきな家族ですネ〜!
うちは仲悪い訳ではないですが、とってもドライな関係なので、うらやましいです。

by チムチム (2008-04-09 11:29) 

ピカデリー

みみちゃん
   いい親子関係なんでしょうか!?
   ありがたいことに今まで普通だと思っていましたよ。
   
チムチムさん
   ドライ、うちも普段はそうですよ。
   電話もメールも必要がない限り1・2ヶ月お互いしないですし。
   なので今回はジーンときました。
by ピカデリー (2008-04-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。