SSブログ

痛いけど触っちゃうの。 [思う]

誰でも一度は家具とかの角に足の小指をぶつけ
ウッ…!となったことがあると思います。

私も結構やります。
数日前にも仕事中にやりました。
でもその場限りのウッ…ではすみませんでした。

働いている時は大丈夫だったのですが
家に帰り階段を上ったら痛くて痛くて普通には上れないほど。
はじめは何で痛いのか分からなかったのですが、よく考えてみると仕事中にぶつけたな~と。

腫れてはいないのですが左足の小指と薬指の付け根が痛い。
次の日になってもまだ痛い。軽く足を引きづる感じ。
まさか骨折はしていないだろうけどヒビ?なんてちょっと心配しましたが
この痛み、なんかに似てるな~と痛さを感じていたら
思い出しました。

突き指だ!

小学生の時に町内のドッジボールクラブに入っていたので突き指はよくしました。
何もしなければ特に痛くない。
押したり曲げたりすると痛い。
特に間接のとこ。
これはまさしく突き指です。

突き指だと気がついたらなんだか懐かしくなってしまい
痛いのに何度も押して痛みを味わってしまいました(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

gawa

痛みを味わう・・・(笑)
痛いのは大嫌いだけど、確認してしまう気持ち、なんだか分かります(笑)




by gawa (2008-04-07 16:36) 

ピカデリー

みみちゃん  
   こんな記事にniceをありがとう!


gawaさん
   夫には痛いのに触るなんて理解できない!と言われました(笑)
   我慢できない痛みならだけど、チョコッとだったからつい。
by ピカデリー (2008-04-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主婦day実家はいいもんだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。