SSブログ

主婦day [作る]

ここのところ飲みが続いたり、出歩いたりが多かったりで
家の中の事を何もしていなく
いろいろ溜まっていたので今日は主婦をしました。
(書いて気がついたけど家事って家の事をするってことなのね。(笑))

まずは洗濯。
今日は雨だから小物だけ。

次は掃除。
掃除はキライであまりしないほうなのでホコリはよくみますが今回はすごかった…
綿ボコリがウヨウヨ(笑)
掃除機をかけて床を水拭きして。ついでに電気の傘も拭き拭き。

次は水回り。
お風呂掃除は毎回やりますが今日は普段やらないとこまで。
脱衣所の床を歯ブラシでゴシゴシ。
洗面所のボウルと鏡も磨きました。

次はアイロンかけ。
これもキライなので溜まる…
今日は7枚かけた。
残り1枚は挫折。

残るは家計簿。
これは結構マメにやるからそんなに溜まらないのに
今回は20日分もつけていなく、もう何がなんだかチンプンカンプン。
レシートはとってあるけどちょっとした小山。
これを一枚一枚見るのは気が遠くなるので手元にあるお金を引いた額をまとめて記入。
これじゃあ家計簿の意味なしだね…

私は家計簿にその日の夕飯もメモしているのですが
これは結構覚えていて分からない日が2・3日。
さすが食べることに関しては記憶も良いようです。

これらが終わりお楽しみのお茶の時間です♪
掃除を始める前に仕込んだ胡桃パンが焼きあがりました。
余っていたパイシートでリンゴパイもついでに焼いて。

さっ、これから本でも読みながらフ~ッと一息。
ご褒美の時間を楽しもう♪

       s-DSCN6020.jpg s-DSCN6011.jpg
         s-DSCN6022.jpg s-DSCN6021.jpg

あっ! トイレ掃除忘れた~
まぁ、いっか。

タグ:掃除 パン お茶
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

チムチム

私なんてほとんど家にいるっていうのに、このごろ家事やる気がしないヨ。
家計簿、おんなじ感じ〜!ためすぎて何に使ったかわかんなくなって『不明¥〜』で残金と合わせてます。
なんのための家計簿なんだろう???
 
クルミパン、私も大スキ!!
久しぶりに私もパン作ってみようかナ〜


by チムチム (2008-04-01 17:18) 

ピカデリー

チムチムさん
   家計簿ってずっとつけてると止められなくなりません?
   麻薬みたい…   
   本当は止めたいのに、休むと気になってまたつけてしまう。
   不明ばかりじゃなんの意味もないのにね(笑)

   パン作りは気分転換にはとってもいいですよね♪
by ピカデリー (2008-04-02 13:06) 

みるまゆ

わぁ〜何だか素敵な時間の過ごし方ですね♪
働き終えた後のご褒美…
最高に幸せだったことでしょうね(^O^)
by みるまゆ (2008-04-04 19:37) 

ピカデリー

みるまゆさん
   ご褒美は味はともかく幸せの時間にはなりました♪
   普段からしっかり家事をしておけば…とは思うんですけど
   キレイになるとまたつい(笑)
by ピカデリー (2008-04-05 10:33) 

gawa

『家事』頑張りましたね~!
ホコリって、どうしてあんなに溜まるのでしょうね。
見て見ぬふりしてしまうこともよくある私です。。

おやつタイム、おいしそう♪
リンゴパイは私も時々作ります。簡単で美味しいですよね♪

by gawa (2008-04-07 16:30) 

ピカデリー

gawaさん
   頑張りました! すごかったもので…(笑) 
   そうそう。見て見ぬふり。目の端には見えてるんですけど
   体が言うことを聞かないんですよね。
   今回はホントにりんごを乗せただけの超簡単パイです。
   これでも家事の後だから満たされましたよ♪
by ピカデリー (2008-04-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。