SSブログ

春をいくつか。 [お出かけ]

いつだったかのこれぞ春~*という良いお天気な日に
一人フラ~っとお散歩に行ってきました。

ちっちゃくベイブリッジ。.jpg

石川町までは電車で行き、まずは港の見える丘公園へ。

なんてこと無い距離だけど坂があり早くもゼーハー。
年配のご夫婦に抜かされました…

独り占め~♪.jpg

公園は平日だったからか人があまりいなくほぼ独り占め♪

足を投げ出し、鼻歌を歌いながらベンチでランチを。
怪しいけど、ポカポカでとっても気持ちヨカッタからつい♪

おランチ。.jpg

公園に行く途中で買った
シナモンロールとイチジクのパン。(お店

このシナモンロールがドンピシャで好みでした!
上のクリームの味もシナモンの加減も。
大きさもたっぷりズッシリで。
これはまた買おう*

食べた後はちょっと本を読んでからお散歩をしようと思っていたのですが
良いお天気過ぎて目がシバシバするので断念。

この後は
~山下公園~ 赤レンガ~ 桜木町と歩きました。

* * *

苺が安くなってきたので今年もジャムを。

お花と。.jpgジャム。.jpg

いつも適当に作るから出来る量も濃度もマチマチ。
今回は私にしてはちょっとゆるいけど
これもなかなかいいかも。

ヨーグルト、やっと買えるようになりました。
たっぷりかけて食べよう♪

* * *

お弁当はなしだけどお花見もしてきました。
五反田~渋谷と目黒川沿いをひたすら歩いて。

桜。.jpg桜2.jpg

川沿いで同じように陽が射しているように見えるのに
中目黒までとそこから先とは咲き加減が違い
桜のいろんな表情が一度に見られて何倍も楽しめました。

あんみつ。.jpg青家。.jpgシフォン。.jpg

途中のお茶は青家で。

蜜は前の人が使った跡がついたままだし
アイスは冷凍庫っぽい
味がしていまいちで残念。
でも大好きな生麩が食べらたのは満足~。

* * *

昔は断然、夏が好きだったけど
今は春が一番好き。

筍も早く食べなくっちゃ。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

REP=K

日曜なんかは凄くいい天気でしたから桜も綺麗でしたよね^^
自分も高速バスに乗って高田の方へ行ったら見事でしたし。

でもって花より団子じゃないけれどシナモンロールとかお茶にも
心は惹かれるのです^^;
by REP=K (2011-04-21 21:46) 

ピカデリー

REP=Kさん
   花は花、団子は団子です(笑)
   ぜひぜひこのシナモンロールは食べていただきたい!
   頭の片隅に元町・シナモンと入れておいてください。
      高速バスでのお花見、なんとゼイタクな~♪
      ちょうど見ごろの頃だったようで*
by ピカデリー (2011-04-25 13:42) 

なっぺ

素敵なお散歩タイムでしたね~^^
こんな大きな公園を独占状態でパンランチ♪
とっても気持ち良さそう~で贅沢ですぅ´ω`
歩くっていいですよね♪

イチゴジャム作られてる方、最近よくブログで見かけます^^
美味しそうで作りたいな~と思うんですが、わがやはパンもジャムも
あんまり食べないので作れません(笑)

by なっぺ (2011-04-25 15:17) 

ピカデリー

なっぺさん
   ゼイタクですよね~♪
   ゼイタク~って言いながパンをたべてました(笑)
   お散歩は大好きなのでよくするのですがだいたい近所。
   この日は電車で移動してのお散歩だから更にゼイタクでした!
     パンはあまり食べないんですね。
     あっ!そういえばパスタをよく作られていますもんね♪
by ピカデリー (2011-04-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きな粉と黒蜜をたっぷりと。祝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。