SSブログ

よく食べた日。 [食べる]

『空から日本を見てみよう』という番組はなぜか
なんとか沿線沿いに内容が作られていることが多い。

電車はそんなに出てこないけど
そういう内容だとどうも夫は惹かれるらしく
また食事時に当たることも多いので
よく見る。

くもじいのずうずうしさやおとぼけ具合
意味がよくわからないトンガリ計測部
ゆる~い感じがイライラするけどなぜか見てしまう。

ちなみに次回は【秘境の鉄道スペシャル】だって…

このままだと“鉄グチ”になってしまいそうなので本題に。
だいぶ前、大井町線沿線だった時に見た
ピッツェリア 【PIZZAMAN】に行ってきました。

              
かまぼこみたい。.jpg

窯で焼かれた生地はモチモチで
ちょっと塩っけが強くビールにとてもあい美味しかったです。

      ビールと一緒に。.jpgピッツァ。.jpg

ただ、サイズが小さくて。

私はもちろん夫も全く足りません。
追加でもう1枚頼んだけど
これからラーメン食べられるくらいの量でした。

                ピッツァマンランプ。.jpg
               
と言う訳でお茶をしにカフェへ。

                
北欧っぽい。.jpg

そしたらこちらのカフェはボリューム満点で。

手前のハニートーストは15cmくらいある大きさでアイスつき。
奥のフレンチトーストもたっぷり4切れでアイス・生クリームつき。

                ボリュームが。.jpg


でもどちらも美味しくてペロリと食べてしまいました(笑)

ハニートーストには蜂蜜がたっぷりかかっているのですが
喉にくる安い蜂蜜とは違いコクがあって
シンプルなサクサクパンによくあいとても美味しかったです。

お店の雰囲気も北欧っぽくて
一人でもまた来たいお店になりました。
       
                ナプキン。.jpgcafe GIGLET


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

「くもみ」の声が柳原可奈子と気づいた時、
妙に嬉しかった私です(笑)
面白い外観のピザ屋さんですね~♪
キャラも可愛い(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-02-24 00:03) 

ピカデリー

ちゃるこさん
   くもみのキャラクラーにぴったりの声ですよね!
   じゅるる~と言うセリフが結構好きだったりします(笑)
     ピザ屋はホントなんであの形なんでしょうね?
     かまぼこみたいだなって思います。
by ピカデリー (2011-02-28 15:47) 

REP=K

「空から~」は恥ずかしながら私は1度も見たことが無いのです…
話には聞いたことがあるのですが、新潟っていつやっているのか
いまいちよくわからなくて^^:

ビールとピザ、凄くわかります^^
(門司港レトロでも地ビールの店がピザを売ってましたし)
でもボリュームの無いピザと真逆の喫茶店ってのが
なんかおもしろいですw
by REP=K (2011-03-02 06:38) 

ピカデリー

REP=Kさん
   こちらでは木曜の20時~テレビ東京でやっているのですが…
   地デジ向け?番組なのかアナログだった時とは
   空からの景色の美しさが全然違うんですよ。
     門司港の駅は一般人の私が見ても良い感じで
     残しておきたい建物だな~とホレボレしました。
by ピカデリー (2011-03-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。