SSブログ

TWGでもトワイニングじゃないよ。 [食べる]

雪ですね~!

今年に入ってチラホラとは降りましたが
今回は結構降るよう。
お仕事の方・遊びに行く方、気をつけて下さいね。

私は寒いのが苦手なので
一日おうちでヌクヌクしていようと思います。
お茶を飲んだり
今ハマっているブックカバー作りをしたり
おととい借りてきたDVDを見たり。

お茶は今のお気に入りはコレ。
TWGのルイボスティベースのチャイです。

                  お土産。.jpg
                   (黄色いのが茶葉。下のはキッチンクロス。)

先日、友達にピカが好きそうなカフェがあるよと
連れて行ってもらった時に買ってきたのですが
なんとも爽やかなチャイなんです。

チャイ好きでいろんなチャイを試しているのですが
スッキリだけどスパイシーさはちゃんとあって
でも柑橘っぽいというこんなに爽やかなチャイは初めてです。

一杯目はそのまま
二杯目はミルクを入れて。
香りも味も贅沢で幸せなひと時です♪

茶葉を買った時はランチもしてきました。

サーモンのキッシュとシンガポールなんとかというケーキ。
そして紅茶はヌワラエリヤ。     

        
キッシュ。.jpgなんだっけ?.jpg

紅茶の専門店でお茶が260種類だかあるそうで
私も友達も選ぶのにとても自分では決められずお店の方と相談して。

うちにもヌワラエリヤはあるのですが全然違いました!
始め、二杯目はミルクを入れるつもりだったのですが
ストレートが美味しいこと美味しいこと。
淹れ方と茶葉でこんなにも違うんですね。

デザートのシンガポールなんとかも
クレームブリュレにベリ-を入れて半分凍らせてって感じの
味もシャリシャリ感も私好みで美味しかった~*

チャイも残り少ないしまた行かなくっちゃ♪


タグ:TWG
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

私も今日はぬくぬく家で過ごしています♪
お茶って色々な種類があるので楽しいですよね^^
チャイはあまり飲んだことがないのですが、
好きな味に出会えてよかったですね!
by ちゃるこ (2011-02-11 15:07) 

REP=K

私は明日から外出ですね~。それも東京方面ですが
こっちよりは雪は無いだろうと勝手に思っております^^;

ヌワラエリヤとかTWGとか…初めて聞くフレーズばかりです。
でも260種類って…どれだけ奥が深いのでしょう…!!
by REP=K (2011-02-11 23:09) 

ピカデリー

ちゃるこさん
   この間は大騒ぎするほどは全然平気な降り方でしたが
   昨日のは積もりましたね!
     お茶はホントたくさんありますよね~
     同じお茶でもお店によって少しずつ違うし。
     まだ家にあるのに新しい味が欲しくなっちゃうし(笑)

REP=Kさん
   東京来られたんですね。先日の雪は全く積もらなく翌日は
   雪の形跡はなんもなくなっていましたね。
     TWG、実は数日前にまた行ってきました。
     今回のもまた美味しくって♪
     ホント奥は深いですね。深入りしないように楽しみたいです。
by ピカデリー (2011-02-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月のお弁当。よく食べた日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。