SSブログ

私も10年“鉄”妻してます。 [鉄グチ]

読書は好きですが
家で普通にソファに座りながら読むというのは
ほとんどしたことがありません。

どこで読むかと言うと
ベッドの中で寝る前に・お風呂の中で・電車の中で
読みます。

でも一番好きなのはカフェで読むこと♪
今日はスタバへ。

フルリーフ チャイティラテのお供はこの本。
その名も【『鉄』道の妻たち】。

                 
鉄本。.jpg

実はこの本、私が買ったのではなく
夫がたまたま本屋で見つけ買ってきたのです。

しかも私にこんな本があったよ~!と教えるわけでもなく
ヒソヒソと読んでたんですよ!!

たまたま見つけてしまい追求したら
『上には上がいるよ。』 と
的外れな答えを…

あなたはあくまでも本当の“鉄”であって
鉄妻の話を読んでどうするのさ。

上には上の人や
よそ様の奥様のことではなく
自分の“鉄”妻の心を知れっ!!!

私こそ読むべき本ですよね? マッタク。

そういう訳で読みました。
でもスタバで読むには無理でした。

“鉄”の皆様の行動や
奥様の思い
アンケートの結果が
あまりにもわかるのです。

笑えて笑えて。
うなずくうなずく。

それを極力抑えながら
顔を隠しながら怪しく読んでいたのですが
もう限界。

おもいっきりそれらをしながらじゃないと
これ以上は読めないと
早々に家に帰ってきました。

私と鉄道とどっちが大事!?
新婚旅行はもちろん電車で北海道
披露宴での入場曲は【世界の車窓から】の曲
入室不能の部屋
撮影旅はトイレ・食事のガマンは当たり前

まだ途中ですがこんな感じでわかりすぎること満載です。

上には上がと言う夫の意味とは全く違いますが
“鉄”妻の大先輩・仲間がこんな風にいるんだとわかり
自分はまだまだ、とたしかに感じました。

寛大な気持ちにはなれませんが
こういう気持ちで一緒にいる
という一人の奥様の格言があり納得。

私もそう思ってこれから“鉄”な夫と暮らしていこう…


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

TOSHIE

おもしろそうな本ですね!!!
夫は鉄ではありませんが、読んでみたくなりました(>_<)
by TOSHIE (2011-02-05 23:09) 

ピカデリー

TOSHIEさん
   私にとっては非常に笑える(苦笑)内容でしたが
   鉄に悩まされていないとそんなには笑えない内容かもしれません。
   でも是非読んでみてもらいたいです!
   鉄との生活がどんなものかわかると思います…
by ピカデリー (2011-02-07 17:03) 

REP=K

「新婚旅行はもちろん電車で北海道」
…「もちろん」ってなんですか!?と思わず笑いましたw

ひょっとして「こんな人が居るからまだ自分は可愛い方だよ」
って言いたい為に渡されたんでしょうかね!?なんて思いました。
しかし凄いですね…
by REP=K (2011-02-08 22:36) 

ピカデリー

REP=kさん
   「もちろん」はちょっと言い過ぎですが
   なぜか“鉄”は新婚旅行は北海道率が高いんですよ。
   カシオペアや北斗星で。
   うちももちろんカシオペアで北海道でした…
   というか↑文の例は全部うちに当てはまるんですよ。
by ピカデリー (2011-02-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。