SSブログ

明日への活力はやっぱり鉄。 [食べる]

                            カモノハシみたい。.jpg

ど~んとアップな写真を載せてみましたがコレなんだかわかりますか?
わかる方は“鉄”ですね~

答えは【はやぶさ】です。
はやぶさって?という方の為に説明を。
3月から東京-新青森を走り始める新しい新幹線です。

これはその新幹線の形をした駅弁なんですよ。

話はちょっとそれますが
昨年この新新幹線の名称を募集していたんです。

夫はもちろん私も応募したのですが
2人とも【はやぶさ】にはしなかったので決まった時はちょっと残念でした。

ちなみに私は青森ということで
【とわだ】とか【りんご】とか【ほたて】で応募しました。

戻って、
ここの所仕事が忙しく休みも満足に取れてなく
お疲れ気味な夫をちょっと喜ばそうと買ってきました。

夫はこういうものが売っていると知らなかったようで
結構喜んでくれたので私も並んで買った甲斐がありました♪

       駅弁。.jpgはやぶさ。.jpg

これだけではお腹もふくれないので
稚内のウニのお弁当に
米沢の牛肉どまん中(これ大好きです*)
じゃが豚のカニバージョンを汁物にして夕飯にしました。

             中身。.jpg

このはやぶさ容器はもちろん捨てません。
夫の“鉄”部屋行きです。
それが難点ですがこれでお仕事が頑張れるなら仕方ないか。

今度黙ってこのはやぶさに会社に持っていくお弁当詰めてみようかな。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ちゃるこ

はやぶさ、CMでよく観るので、この形を見て
「もしやはやぶさ?」って思いました(^_-)-☆
お弁当なんですね~!
ピカデリーさんの想いがご主人にも通じて
よかったですね♪
by ちゃるこ (2011-01-29 14:37) 

ファジー

これが毎日の弁当箱なら、頑張れるというものです♪
小生の弁当箱は、ダイソーで買ってもらひました(泣)
by ファジー (2011-01-30 21:16) 

ピカデリー

ちゃるこさん
CMやっているんですね!
三浦春馬君の駅員さんのは
何度も見てるのですが
はやぶさのは知りませんでした~
   思いが通じているのか
   単にはやぶさが嬉しいのか…(涙)

ファジーさん
ダイソーのだろうがなんだろうが
愛情たっぷりなお弁当ならそれでいいんです!!
   でもやっぱりこれのお弁当だと
   頑張れちゃいますか。
   作らなければっ!!
by ピカデリー (2011-01-31 18:26) 

REP=K

やっぱり「なんか速そう」というネーミングが新幹線には
しっくり来ると思うので「ホタテ」「りんご」は無いな~と
思っちゃいますね…「こまち」が速いかは謎ですがw

はやぶさ弁当の容器デザインはさすがと思います^^
個人的には牛肉どまんなか弁当も捨てがたいですがw
…この容器のイラストって…前田慶次ですかね??
直江兼継に仕えたから、米沢でこの人というのも
凄くわかるのです。
by REP=K (2011-01-31 22:42) 

ピカデリー

REP=Kさん
   青森っぽいものをと考えたのですが
   行く行くは北海道まで延ばすそうで
   そういう意味でも私の案は却下でした。 それ以前か!?
      イラスト小さいのによくわかりますね!
      そういう名前が書いてあったと思います。
      ホントこのお弁当は大好きです♪
by ピカデリー (2011-02-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。