SSブログ

冷え性にはツライ季節に。 [作る]

今日は10月なのに寒い寒い神奈川でした。

まだ早いよねとは思いつつも
寒さにはガマン出来ず
この秋(もう冬?
初の暖房を入れてしまいました。

そして、初めてレッグウォーマーと言うものを買いました。

足首だけじゃなく、かかとまで暖めたほうが
冷えには良いと教えてもらったので
そう履いているのですがあったかいですね~♪

今まで何で試してみなかったんだろう。
洗い変え用にもう1・2枚買ってこよ~♪

*****

今日から夫のお弁当作りが始まりました。

週2・3回なので気は楽なのですが
行楽やイベントではない普通のお弁当をあまり作ったことがなく
何をどう詰めていいのかよくわかりません。

とりあえず今日はこんな。

              
お弁当。.jpg
                        ・ 豚肉と茄子の焼肉のタレ炒め
                        ・ タマゴ焼き
                        ・ 人参サラダ(ピエトロ)
                        ・ 粉ふき芋 青海苔まぶし

私の分も作ってお昼に味見をしたのですが
久々のお弁当。
以外に美味しかったです。

これからはたくさんお弁当ブログめぐりをして勉強しなくっちゃ!


タグ:お弁当
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

REP=K

今は自分の弁当は弁当屋さんの代物なので
作る、ってことは殆ど無い(多分高校のときに作ってもらったくらい)
ですね…でもなんかゆで卵が付きそうなのは
イメージとしてあります。で、ノドにつっかえる^^;

そうそう、粉ふき芋青海苔まぶしですが、以前大学生の時に
青海苔ではなく生タイプのパスタソース(当時はチーズクリーム)を
混ぜてパセリを振ったら中々美味かったですね^^
勿論タラコとかそういうのでも合うと思いますし。
問題は塩加減だったりしますが。
by REP=K (2010-10-29 23:08) 

ピカデリー

REP=Kさん
   実はこの日も、ゆで卵にするか
   タマゴ焼きにするか迷ったんですよ。
   でもやっぱり初日だしタマゴ焼きでしょ、とこっちにしました。
   まだ入れていませんがゆで卵もそろそろ入れようかなぁ。
   何にせよお弁当に卵は定番ですよね。
   場所も取るから作る側にとってはかわいいおかずです(笑)
by ピカデリー (2010-11-16 18:07) 

haru

お弁当もやはり詰め方が美し~ピカさんのセンスは
何にでも発揮されるのですねっ^^
おはるも週に1回だけダーリンのお弁当を作っているのですが
週1なのをいいことにほぼ同じような内容 笑。
何かお肉のおかずまたは塩鮭、卵焼き、緑のもの(ブロッコリーとか
ほうれんそうなど)のおひたし。あとはごはんギューギューに
詰めて梅干しのっけておしまいっ
毎回工夫をこらしたお弁当作ってるブログを見ると尊敬です~
by haru (2010-11-20 23:27) 

ピカデリー

haruさん
   お褒め頂きありがとうございます♪
   でも美しいですかぁ?
   もっと自分でも見て美しい!と思うように頑張らねば!
   haruさんもお弁当作りしてるんですね!
   週に1・2なのに毎回何にしよう…と頭を悩ませているので
   是非、写真アップしてくださ~い。
by ピカデリー (2010-11-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう10月ですね。秋のある日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。