SSブログ

サイクリングへ。 [お出かけ]

先週の初めにサイクリングへ行ってきました。

昨年自転車を新調した時には
これからはじゃんじゃんサイクリングに行こう!なんて
意気込んでいたのに
あれから半年以上も経つのにやっと2度目。(笑)

なぜか計画するも
雨や寝坊やてとも寒かったり。

でもこの日はとても暖かく良いお天気でサイクリング日和でした。

              まだもうちょっと。.jpg                 
                      この時はの桜はまだこんな。

今日の行き先は羽田空港です。

へ?
何しに行くの?と思うなかれ。
なかなか楽しいんですよ。羽田。

まぁ、それはあとにしてサイクリング出発です。       

サイクリングってやっぱり良いですね!
車だったら絶対に知らないままのいろんな発見があります。

まずは家から20分もかからない所に
こんな桜並木(上の写真)の土手があることを始めて知りました。
今年のお花見はここに決定です♪

土手も終わり地名も羽田に変わったら
こんな街灯を見つけました。

         街灯好きです♪.jpg墜落しそう(笑).jpg
                   
これ、飛行機の羽のところですよね。カワイイ~♪

でもなんで下向きなんだろ?
夫が 『これじゃ墜落するみたいじゃん。』 と。
たしかにそうだけど、縁起でもない!!

                  飛行機、実は小さくいるんです。.jpg
                  
ゴミのようですが一応飛行機も写っています(笑)

飛行機もだいぶ大きく見えてきて
すぐそこが空港の敷地内だけど
ターミナルまではまだグルグルと回るのでまだまだです。

ちょっとモノレールの下で休憩を。

私を気づかって『ちょっと休憩しよう!』と言ってくれたのかと思いきや
建設中の新しく出来る国際空港駅と
どんどん飛んでくる飛行機と
モノレールと
単に夫には撮影したいものばかりのスポットだったらしい。
                 (夫は動く乗り物は基本なんでも好きです…)

鉄グチはおいといて。
鉄な夫も置いて私は一人先を行きます。

普通はあまり人は通らなそうな
申し訳程度の狭い歩道をひたすら行くと
やっと見慣れたターミナルが!

              
ターミナル。.jpg
       真下。.jpg名前があるんだね。.jpg
               第1ターミナルと第2ターミナルを結んでいます。

車で来るとこの赤い橋を必ず見るのですが
こんな風に真下を人が通れるなんて知りませんでした。
しかもちゃんと名前があったなんて。

              
空港と自転車。.jpg
                       2人共到着~♪

なんと2時間かかりました!
でもなんかやり切った感で感動です。
帰りは1時間半。
足はやっぱりガクガクでした。

羽田が楽しいと最初に書きましたがこれです。
これが楽しいんですよ♪

                   
空弁。.jpg

今、空港って空弁にはじまり
たくさんの魅力的な美味しいもの屋さんが入っているじゃないですか。

それらを買って展望デッキで飛行機を見ながら食べる。
これが楽しいんです♪

  
長野と石川と岡山。.jpg開けるとこんな。.jpg
           モヒカンジェット。.jpg

しばらく各社の飛行機を見たら
今度は食べ物以外のお土産屋さんをいろいろ物色。
ここはデパートだっけ?というくらいいろんな物が売っていて見飽きません。
こんなお土産も見つけました。

               東京タワーペット.jpgシルエット。.jpg
            
       東京タワーの形のペットボトル。フタもカワイイ。

おうちでのお茶の時間用にスイーツも買って帰ります。

                 
お土産でお茶。.jpg

ね?
空港って旅行の時じゃなくても楽しめるでしょ?

実は私、サイクリングでは初だけど
たまに会社帰りにフラ~と来て
夕方の飛行機見てお買い物してお茶して帰るんです♪
密かなお楽しみです♪♪



共通テーマ:日記・雑感
ジンワリ泣ける。春4月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。