SSブログ

元日。 [その他]


明けましておめでとうございます。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

トラ年。.jpg


皆様、良い新年を迎えられましたか?

私は初日の出を見て
お屠蘇を飲んで
お雑煮におせちを食べ
と、特に変わったことのないお正月です。

でも、この普通さがとっても幸せだなと感じます。
それに起きてからずっと笑顔です。

今年もみんなが
笑顔一杯の良い年でありますように。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

みずたま*

明けましておめでとうございます。
我が家もそんなお正月をすごしています。幸せです^^
でもすでにお餅を食べ過ぎているような。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ちょっとほっこりできるピカデリーさんのブログ、楽しみにしてますね。
by みずたま* (2010-01-01 17:47) 

MORIHANA

明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしく、おつきあいのほどを (^ー^)ノ

我が家もブログネタに困るほど、いつもどおりの
年越し、お正月です(苦笑 毎年、懇意にしている
シェフから買うフレンチのお節が、今年はなんとなく、
胃袋にボリューミィで。…ちょっとね、歳を感じる2010年の
幕開けなのでした。いやはや。

by MORIHANA (2010-01-01 18:12) 

かーるたん

あけましておめでとうございます♪♪
お屠蘇ってお正月らしいですね☆
前におまけでお屠蘇の元!?もらった事あるんですけど飲んだ事ないです。どんな味か未知です…。
今年もよろしくお願いします♪
by かーるたん (2010-01-02 17:35) 

まりまり

あけましておめでとうございます。

おとそにお雑煮、おせち・・・
普通が一番ですよね。

今年も宜しくお願い致します^^
by まりまり (2010-01-02 19:47) 

REPK

あけましておめでとうございます^^

自分は御節は無くて雑煮ばっかり食っておりました(苦笑)
お屠蘇は…某会社がいつもお屠蘇用パックをくれたんですが
今年は無かったので普通に酒を飲みました^^

今年も宜しくお願いいたします。
by REPK (2010-01-02 22:12) 

アヤメセブン

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-02 23:45) 

haru

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ふつーの日本のお正月、おはるも好きデスッ
今年もだんなさまと一緒にいっぱい”鉄”してくださいねー^^
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪ おはる

by haru (2010-01-06 00:57) 

gawa

随分ご無沙汰していました。
明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします♪
今年もピカデリー家にとって
幸せいっぱいの年となりますように。

過去記事も読ませて頂きました。
蓬来軒、行かれたのですね♪
写真を見たら食べたくなりました!
by gawa (2010-01-06 17:30) 

ピカデリー

みずたま*さん
   お餅好きなんですけど
   若い頃に比べて食べられなくなりました…
   あと、今は怖くてお正月中で1回くらいしか食べませんが
   油でじっくり焼いてマヨ&醤油をかけるのが大好きな食べ方です。
   今年はまだこれしてないな。やろっかな~♪
   今年もどうぞよろしくお願いします*

MORIHANAさん
   フレンチのおせちですか!?どんな中身なんでしょう!
   私は韓国おせちというのを実家で食べました。
   海鮮チヂミや白身のピカタや数種の焼肉なんかが入っていました。
   食べる前はえっ!?と思いましたがなかなか美味しく
   たまには変わったおせちもいいなって思いました。
   今年もどうぞよろしくお願いします*

かーるたん
   貰ったのはきっと屠蘇散(とそさん)かな。
   それをお酒や味醂につけておくといわゆるお屠蘇になるんだよ。
   うちでは作らないんだけど実家には必ずあって
   小さい頃から飲んでるから
   やっぱり飲まないとお正月って感じがでないんだぁ。
   今年もどうぞよろしくね*

まりまりさん
   普通って何もないツマラナイ事じゃなくて平和で幸せな事ですよね。
   でも一度、自分ちではなく
   温泉地で上げ膳据え膳で過ごしてみたいなっても思います(笑)
   赤ちゃんがいるのにいつも
   ちゃんと以上のご飯を作られていて密かに尊敬しています!
   今年もどうぞよろしくお願いします*  

REPKさん
   お雑煮ばっかりではなくお酒ばっかり飲んだのではありませんか(笑)
   私はいつもはビールなのですが
   元日の夜はめずらしく日本酒をいただきました。
   たまには日本酒もいいものですね。
   冷え性には熱燗がいいと聞いたので今年は寝酒で飲もうかな。
   今年もどうぞよろしくお願いします*   

アヤメセブンさん
   いつもniceをありがとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いします*

haruさん
   私は日本以外でお正月をしたことがないのですが
   haruさんはありそうですね!
   ちなみに今年は韓国おせちと言うのを食べました。
   どれも辛くて日本の甘いおせちとは正反対のものでした。
   でも辛~い!って言いながら美味しく頂きました♪
   今年もどうぞよろしくお願いします*

gawaさん
   昨年11月から幸せ日記をつけているんです。
   良いこと・楽しかったこと・嬉しかったことだけを数行で。
   特に何もなかった日もムリヤリ探して(笑)  
   でも以外にあるもんですね。幸せ。
   gawa家も笑顔いっぱいの良い年でありますように。 
   今年もどうぞよろしくお願いします* 
by ピカデリー (2010-01-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。