SSブログ

☆ Merry Ⅹ*mas ☆ [お出かけ]

ホワイトクリスマスなんて全く考えられないくらいの
暖かく良いお天気のクリスマスでしたね。

昨日のイブは11年ぶりに復活した
表参道のイルミネーションを見てきました。

              クロス.jpg

イルミネーション自体は思っていたほどではありませんでしたが
街のネオンや車のランプも入ると
キラキラとまぶしいくらいの光の重なりで
クリスマス気分も盛り上がりました♪

       イルミネーション.jpgクリスマス.jpg
              表参道.jpg

裏道にはキャンドルの灯りが。
こちらの光は見ていると心があったかくなります。

        灯火.jpgキャンドル.jpg
             

それにしてもさすが表参道ですね。
世の中にカップルってこんなにいるのね!と驚くぐらいの恋人たちを見ました。
若い子から年配の夫婦まで
どの人もみんな手をつないだり腕をくんだり♪                                

私達夫婦も負けじとワインで乾杯なんてしちゃったり。
表参道のレストランはきっとどこも混んでいるだろうから
ラーメン屋さんだね、なんて言っていたのに。

                              カンパ~イ.jpg

プレゼントを持ったサンタさんは来ませんでしたが良いクリスマスです♪                  

無印良品のキットでヘクセンハウス(お菓子の家)を作ってみました。
                        
うちにはクリスマスらしいものがほとんどありませんが
こういうのが一つあると気分も上がりますね。

                         ヘクセンハウス.jpg

サンタさんを煙突に登らせてみたり
屋根に置いてみたり
ちょっとだけオママゴトも楽しんだり(笑)

パーツを作るのが細かくて面倒だけど
出来上がっていくのが楽しかったから来年も作ろうかな。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

みずたま*

1枚目の写真きれーい☆
何モードで撮ったら、そういうクロスな光が撮れるんですか?
そういうふうに撮ってみたいです!
表参道綺麗ですね。友達夫婦も行ったみたいで写メ貰いました。
私は一度も見にいったことがないのでいつか行きたいけれど、表参道自体ほとんど行ったことないので迷子になるかしら(^_^;)

キット作ったんですね!。店頭にあった見本より綺麗だし上手、さすがです☆。サンタさん、煙突に入れそうですね。
オママゴトなんて何年ぶりでしょう?(*^m^*) 楽しそうです♪
かわいくて、食べるのが勿体無いですね!
by みずたま* (2009-12-26 12:16) 

ピカデリー

みずたま*さん
   クロスはですね、そういうフィルターが売っているので
   それをつければそう撮れるんですよ。
   でも今のデジカメだと本当にそういうモードがあるのかな?
   表参道は21時を過ぎるとスゴイ人でしたが
   早い時間に行くと人が少なくオススメします。
     キットは昨日、勿体ないけど壊しました(笑)
by ピカデリー (2009-12-28 09:58) 

REPK

自分は仙台に住んでいた時に光のページェントを見たんですが
そういう「木に電球」も良いものの、こういう裏道のキャンドルというのは
まさに「裏メイン」みたいな感じでむしろいい感じですね~。
(新潟にも光のページェントはあるらしいですが…)

ヘクセンハウスは初めて聞きましたが、ケーキじゃなくても
十分クリスマスな感じでございますよ^^いや、その
サンタが居るから、というわけではないんですがね^^
by REPK (2009-12-29 00:24) 

ピカデリー

REPKさん
   明けましておめでとうございます!
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
   この日、光のページェントも見たいね
   なんて話しながら歩いていたんですよ。
   REPKさんは見られたことがあるんですね!
     私も実は裏道キャンドルのほうが雰囲気があって好きです♪
by ピカデリー (2010-01-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満面の笑みで食す。元日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。