SSブログ

自転車。 [お出かけ]

この度、自転車を買いました~♪ 

左が私の。
右が夫の。
色は二人とも紺。
とっても気に入っています♪             
                 夫のは私の倍の値段!.jpg

春頃に定額給付金というのをもらいましたよね。
それを何に使おうか夜な夜な話し合い
エコと健康の為にと自転車にすることにしたのです。

*****

先週の土曜日にやっと自転車が届いたので
早速、初サイクリングへ行ってきました。

1時間ちょっととちょうどいい距離だし、
うちからだとサイクリングロードをずっと走ればいいから
という理由で二子玉川へ。

久々のサイクリングは気持ちが良い~♪
歩いている時の風とは全然違います。

サイクリングロードの脇はずっと緑地になっているので
野球・サッカーする人
BBQ・ピクニックをする人
サックスや尺八を練習する人
いろんな人がいるのでそれを見ながら走るのも楽しい♪

途中、休憩をしながら
約1時間半で目的地に到着しました。
(私は休憩しなくてもよかったのですが夫が東海道新幹線が横切るところで撮影を…)

お目当てのカフェでランチをし
食器屋さんや雑貨屋さんをチョコっと見て
お土産にドーナツを買い帰ります。

帰りも楽しく帰るハズだったのですが
心と体は別なんですね。
4分の1を過ぎた辺りから内腿とおしりが痛くなってきてしまって…

休憩をしようと自転車から降りたら
山登りをしたみたいに
ガクガクと膝が笑うんですよ。
階段も同じくガクガクで一人で下りれないくらい。
夫にはサイクリングは向いていないと呆れられました。

足は非常に疲れて痛くなったけど
気持ちは何て言うんでしょう。
往復3時間の達成感と
運動をした爽やかな気持ちとでいっぱいです♪

今度はみなとみらいのほうへ行きたいなぁ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ショコラ

夫婦でいいお買いものされましたね~♪
自転車ヒザガクガクわかります(笑)
きっと、すこーしずつ慣れて、いろいろなところに行けるはず。
自転車カテゴリー作って、いろいろ行くというのはどうですか~^^
by ショコラ (2009-09-30 00:09) 

まりまり

見覚えのある風景と思ったら、
やっぱり多摩川でしたね。
二子玉のカフェ、どちらに行かれたのかしら?
気になるわ~♪
川辺のカフェかな?
はらドーナツ、買われましたか???
by まりまり (2009-09-30 08:51) 

gawa

健康的なお買いものですね♪

自転車って侮れないですよね!!
私も運動を全くしていない時に
旅行先で自転車(電動!)に乗って半日島を回っただけで
夕食の時、椅子から立ち上がれないかと思うほどの
筋肉痛に襲われました(笑)

これからサイクリングにぴったりの季節ですね。
ガンガン走って下さい!
by gawa (2009-09-30 14:53) 

haru

サイクリングロードを走ってもやっぱり膝がガクガクッ
するんですねぇ~^^; おはるは直島の坂でしばらく膝に
ダメージくらっていましたがっ。。。
こぐのはヘタだけど久しぶりに乗ったらやっぱり自転車は
気持ちいいなぁ~と思いましたっ これからいい季節なので
たくさん乗ってくださいね~ あとっピカさんが寄るカフェはいつも
ステキなのでっ 次はカフェの写真もよろしくデス~^^b
by haru (2009-10-01 18:34) 

みずたま*

T字ハンドルで、ちょっとオシャレな自転車ですね。
形もお揃いなんですか?
今の時期は、サイクリングも気持ちよさそう^^
うちのは、いわゆるママチャリっていうのかな~。
私も久々に乗ると短時間でも筋肉痛になります(^_^;
定額給付金かぁ、そのまま銀行に入ったままだな。生活費となって消えたかも。

by みずたま* (2009-10-01 21:19) 

REPK

そうか…東京には川辺で尺八の練習をする人も居るんだ!
というのが新鮮な感じでした^^

自転車旅行は凄く気持ちが良いものですが、
行きだけでなく帰りの体力も計算しないと痛い目に遭う…
というのは自分も経験したことがあるので良く分かります。
体が付いていかないんですよ…慣れ、でしょうかね??
by REPK (2009-10-02 22:37) 

ピカデリー

ショコラさん
   給付金がきちんと決まる前からずっと
   夕飯の時間に、何に使う?お高い食事に行っちゃう?
   それとも旅行に行く?お小遣いにしてテキトーに使う?
   と、話し合っていたんですよ(笑)
     今のところ次回のサイクリングの予定はまだないんですよね。
     近所のスーパーばっかりの記事になっちゃいそう(笑)

まりまりさん
   この写真で見覚えがというのは良く行かれるのでしょうか?
   夏の花火大会もこの辺りでモミクチャにされて見たんですよ。
     川辺のカフェは帰りにお店の前は通ってきました。
     あちらも良さそうですね♪
     高島屋のちょうど裏あたりにあるお店に行ったんですよ。
     はらドーナツ買いました♪ 知らずにたまたま見つけて。

gawaさん
   本当に侮れませんね! 筋肉つけなきゃ…
   これからは車で行っていたスーパーにも自転車で!と思っています!
     でも、あんなに痛かったのに夜、シップを4枚貼って寝たら(笑)
     翌日はまったく筋肉痛にはならなかったんですよ!
     それにはビックリしました。
     今までシップって気休めくらいに思っていたんです。

haruさん
   坂はキツイですねぇ…  私、すぐに降りちゃいますもん。
   一応変速も3段ついているんですけど
   今までそういうのがついているのに慣れていないので
   どう使っていいかわからず余計重くなってしまったり…
     カフェは今回の所は雰囲気は好きな感じなのですが
     お高くて… それが不満で載せませんでした(笑)
 
みずたま*さん
   夫のは自転車好きの人が乗るようなちょっといい物で
   私の自転車の約2倍もするものなんですよ。
   未だ不満に思い納得いきません!
   でもこうやってみると私のと変わらないですね。
     給付金は友達もなんだかしらない間に使ったと言っていました。
     そして夜な夜な使い道を話していると言ったら笑われました。

REPKさん
   尺八は私も思わず2度見をしちゃいましたよ!
   それもまだ若い人だったから余計にビックリ!
   ちなみにまだ神奈川でした(笑)
     もともと体力がないのに気持ちが良いから頑張っちゃいました。
     でも、慣れならいいけどなぁ。
     体が付いていかない『お歳』なのかも(笑)
by ピカデリー (2009-10-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須旅行市民権。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。