SSブログ

寄り道のほうがメインみたい。 [食べる]

先日、ある検定を受けてきました。

直接就職に結びつくような検定ではありませんが
学生時代に勉強してきたことに通じる内容で興味を持ちました。

結果は今月末にならないとわかりません。
自己採点ではギリギリ合格していそうだけど
私のことだからマークシートの塗りつぶしとかを間違えていそうで…

久々に勉強と言うものをしましたが楽しいですね。
なんで学生時代にはこの楽しさが感じられなかったんだろう。
また、興味があるものが見つかったら受けてみようかな。

*****

試験会場の沿線に行ってみたいお店があったので
そこでお昼を食べて行くことにしました。
tecona bagel Works ベーグルのお店です。     

             tecona..jpg
       ベーグルサンド.jpgダージリン?.jpg

グリル野菜と無添加のハムのベーグルサンドセットにしました。

私が頼んだベーグルはこのお店の中で一番目の詰まったタイプを選んだので
なかなか噛み切れなく、野菜がみんな出てしまって非常に食べにくかったです。

でも、
野菜にほとんど味は付いていないのですが
ちょっとのお塩がとても野菜を甘くしていて美味しかったな。
肝心のベーグルは悪戦苦闘であまり覚えていません…

付け合せの南瓜サラダも
すり白ゴマだかキナコが入っていて香ばしく美味しかった。真似してみよう♪
紅茶もティーパックではなくちゃんと丁寧に葉っぱから入れられたもので
ミルクも何もいれたくない、このままが美味しい味でした。

盛り付けもお店の雰囲気もシンプルで素っ気ないくらいだけど
どれも丁寧に作られていて良いお店だなと感じました。

            三種のベーグル..jpg
むぎゅむぎゅ クルミ.jpgもちもち 枝豆&豆乳.jpgふわふわ イチゴミルク.jpg

食感の違いが味わいたくて3種買って帰りました。
  (写真にカーソルを載せると種類がわかります。)

モチモチ好きの私ですが、やはりモチモチが美味しかったです。
ランチもモチモチなら食べやすかったのかな。 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

REPK

「ムギュムギュ」が凄く気になりましたね^^
後の2つは想像できそうなんですが、コレだけは
全く読めないというか…コレが「詰まった」タイプでしょうかね??

学生時代と今とで楽しさが違うのはきっと
色々と余裕があるからなんじゃないかなと思いますね。
生活に直結しないから気が楽、というか。
(学生の本分は学業ですからね~)

by REPK (2009-07-06 09:00) 

みずたま*

今はいろんな検定があるようですね。
私は普段使わない部分の脳を使うと頭痛がしますが、
興味のあることとなれば別かもですね^^
受かると良いですね☆

ベーグル美味しそう♪
女子はモチモチが好きですよね~。
目の詰まったタイプというのは、固めなんでしょうか。
腹持ちも更によかったりするのかな~。

by みずたま* (2009-07-06 13:14) 

haru

検定試験っ お疲れさまでしたぁ^^
ベーグル研究中のおはるとしてはっ ぜひ行ってみたいなぁ
このお店っ ベーグルはやはり食感いのちですネ☆
by haru (2009-07-06 18:32) 

gawa

合格してるといいですね♪
最近、頭をつかうこと
まるっきりしていません・・・(笑)

アゴが疲れそうな
むぎゅむぎゅベーグルが気になります。
味は枝豆&豆乳が美味しそうです♪
by gawa (2009-07-07 15:03) 

ピカデリー

REPKさん
   そうです!ムギュムギュが一番目の詰まったタイプです。
   表現しにくいですが、ックって噛み千切る感じです(笑)
   私はベーグルってあまり食べたことないのでよくわかりませんが
   3種の中ではこれが一番ベーグルっぽいなと思いました。
     学生の頃はそれがあまりにも当たり前で
     今は非日常ですもんね。

みずたま*さん
   頭痛ですか!(笑) 私は睡魔です。
   でもやはり今回はやりたい!と受けたものなので
   知識がどんどん増えるのが楽しくて♪
     三種の中では目の詰まったものはやはり固めですね。
     腹持ちはわかりませんが粉を多く使用しているからか
     味に関係なくムギュムギュが一番高いんですよ。

haruさん
   ベーグル作られていましたもんね!
   このお店のオーナーはベーグルの本も出しているんですよ。
   高橋雅子さんと言います。もうお持ちかしら?
   お店は駅から1・2分ととても近いのでわかりやすいですよ。
     ちなみに喫茶店ではありませんが
     電チラできそうなコーヒーショップがこの駅前にありましたよ。

gawaさん
   家事だって料理だって頭使うって!って、
   いつもはそう言い訳してたんですけど(笑)
   この数ヶ月は本当に頭使いました~
   発見したんですけど頭使うと
   いつも使ってない脳の場所がハッキリわかるんですね(笑)
     これにハマった人は普通のベーグルは物足りなくなりますよ。
by ピカデリー (2009-07-08 19:13) 

まりまり

わ~!
このお店行ってみたかったんです!
美味しそうですね。
私も、もちもちが好みかなあ。

試験、良い結果が出るといいですね♪
by まりまり (2009-07-09 13:33) 

ピカデリー

まりまりさん
   そろそろ結果の通知がくる頃ですがまだわかりません。
   日が経つにつれ結果はどうでもよくなってきました(笑)
     このお店、雑誌やあちこちのブログで有名ですもんね!
     オーナーの高橋雅子さんもスタッフとして居て嬉しかったです♪
     カフェは今お休みだそうですが買うことはできるようですよ。  
by ピカデリー (2009-07-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。