SSブログ

夫には内緒の話 [鉄グチ]

JR横浜線が開業100周年を迎えたとかでイベント開催やグッズ販売がされている。

そのことはだいぶ前に母に聞いて知っていた。
私の実家は横浜線沿線にあります。
イベントのチラシを渡され 『○○君に(夫のこと)教えてあげて?』 と。
でも私は内緒にしておこうとそれは渡さずにいた。
遅かれ早かれいずれ知るとは思うけど、私から教えるのはなんか悔しいから。

ある日やはり言いだした。
『横浜線の開業記念にまた電車パンが出るって! 

 欲しいな~。
 ピカ買いに行かない?
 (ネットニュースの写真を見せて)ほら可愛いよ~♪』 と。

行かないよっ!と言いつつ写真をみると
…かっ、カワイイ♡ 欲しいっ!

でも夫の前では欲し~い♡とは口が裂けても言いたくない…
だから 、買ってきてあげてもいいけど(夫は仕事の為買いにいけません。)
見返りはな~に?と高飛車に出て
ハーゲンダッツをご馳走してもらう約束をし買いに行くことに。

私、オニ嫁ってやつかしら?(古いですね…)
だから本当は今日は【鉄グチ】じゃないんです(笑)
  


一日20個限定と言うことなので当日は30分前にお店に到着し
売り出す時間までイートインコーナーでカフェオレを飲み時間をつぶす。

その間にチェックのシャツにリョックと言う
まさに“鉄”と思われる男性が一人入って来て店員さんと何やら話す。
聞こえてきた言葉は電車パンはまだですか?
やはり“鉄”だった。
“鉄”ってどうしてのその格好の人が多いのだろう?

そう言えば、夫も結婚前のデートはいつもチェックのシャツだった…
私はこの人はチェックが好きなんだなぁと思い
今日もチェックを着てくるか?と楽しんですらいた。
その頃は彼が“鉄”だなんて思いもしなかったんです。

売り出しの時間になり店員さんが電車パンと書かれた大きなパネルを出し始めたら
ワラワラとお店に数名の“鉄”と子供が入ってきた。
皆さん外で様子を伺っていたようです。

無事買うことが出来帰ろうとすると
待っている時に見た“鉄”の方がパネルと並んでいる電車パンを撮影していました。

買ってきた横浜線パンです。
上には100周年の100が焼かれ
横には横浜線の色、黄緑がピスタチオで表されています。

 
左から.jpg上には100の字.jpg右から.jpg

電車の特徴は前に買ったほかの電車パンでもそうだった。(前の1前の2
でも今回はなんと言っても顔。
顔がカワイイ♪
ライトが目玉に上の線が眉に下の線がヒゲに見える。

               ヒゲのおじさん.jpg

ねっ、カワイイでしょ~♪
“鉄”じゃなくても買いに行きたくなるでしょ♡


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

スピカ

ハーゲンダッツで、お願いを聞いちゃうなんて、カワイイじゃないですか♪

そういえば、うちの主人もチェックのシャツにリュックが定番です・・・。
ただし撮り鉄ではないので、軽装備ですけどね。

この電車パンの話題、よく耳にしますね。
こういう「鉄」なら大歓迎ですよね(^-^)
by スピカ (2008-09-27 22:19) 

まめ

鉄パンかわいすぎです~♪

ウチはチェックじゃないけど(・・というかチェックが似合わない・・・)無地のシャツにリュックです。・・・鉄は両手があくのが必須のようですね。

ちなみに、常に最新携帯時刻表装備しております。
by まめ (2008-09-27 22:28) 

haru

こういう記念のパンって買ったことなかったけど、
よく見るとかわい~んですねっ
電車パン、自分で作ってみようかしらんっ^^;
それにしても・・・付き合ってた頃はご主人が鉄って
知らなかったのー? よく隠せた(隠してたのか?)なぁっ☆
by haru (2008-09-28 13:59) 

ピカデリー

スピカさん
   やましい気持ちがあるのでハーゲンダッツくらいじゃないと(笑)
   あはは。旦那様もチェック&リョックですか~!
   ホントなんでなんでしょうね?  
   でもわかった理由はそれだけではなく
   電車が好き♪というオーラも出ていたんですけどね。

まめさん
   あ~よかった!まめさんもカワイイと思ってくれて♪
   手をあけたいのはわかるんだけど
   斜めがけバックとかは見ないじゃない?必ずリュック。
   乗り鉄なら荷物はなさそうだからそれでもよさそうなのにね。

haruさん
   ぜひ作ってみてくださ~い!!
   haruさんなら上手に出来ますよ☆ちなみに私は作りました(笑)
   そう!隠してたんですっ!
   夫に言わせると隠してないっていうけど
   カメラが好き、旅行が好き・旅が好きって言い方しかしなかったの!
by ピカデリー (2008-09-28 19:48) 

gawa

カワイイ~♪
鉄好きじゃなくても、惹かれます!
車輪はチョコレートですか?
愛嬌のあるオジさんの顔に見えますね(笑)

鉄さん必須アイテムはチェックのシャツなんですね(笑)
覚えておきます!?
by gawa (2008-09-29 15:39) 

ファジー

今回の横浜線100周年のものはナカナカ凝ってますね。
欲しいですが、これだけ買いに横浜まで行けませんし・・・。
しかし、この手のパンは、関西では全くお目にかかりません。

阪急が100周年を記念して、丸い特急プレートをラウンドケーキにデザインしたくらいですね。
by ファジー (2008-09-30 23:09) 

ピカデリー

gawaさん
   あ~、gawaさんがカワイイって思って良かった。
   私は夫の影響をかなり受けているから
   全く拒否だけど少々“鉄”の血が
   入ってきちゃってるから可愛く思う?なんても思っていたから。
   ホッしました(笑)    車輪はチョコですよ~。

ファジーさん
   “鉄”のファジーさんでも(今更ですがそうですよね!?)  
   やはりこのパンだけではわざわざ買いには来ませんよね(笑)
   今、テッパク1周年記念で汽車の形のケーキが出ているそうです。
   そういうのには弱い私… 買ったらまた紹介しますね。
by ピカデリー (2008-10-01 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。