SSブログ

一人酒~♪ [作る]

今晩は、夫は飲み会だから夕飯はいらないと聞いていた。
夕方メールが来た。
やっぱり家で食べるから用意してっていう内容かと思ったら
なんと 『これから上野で花見酒~♪ 』と!

いいな~いいな~!

という事で私もおうちで一人酒をすることに。
先日長野に温泉に行ったときにお土産で買ってきた栗焼酎を。

         s-DSCN5997.jpg s-DSCN5996.jpg

おつまみは、から揚げ・豆腐の味噌漬け・昨日の残りのポテトサラダ。
自分の為にする揚げ物は初めてです(笑)

気持ちはお花見ということで箸置きは桜にしました。

                    s-DSCN5998.jpg

ホントのお花見、雨で散っちゃわないうちにしなければ!


タグ:料理 お酒
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ファジー

栗焼酎といえば、高知四万十の「ダバダ火振」が有名ですが、長野にもあるんですねえ。飲んでみたいです。
by ファジー (2008-03-28 07:30) 

チムチム

そうだネ〜、自分1人のために揚げ物なんてしないナ〜
エラい!!
豆腐の味噌漬けってどうやって作るの?
おいしそう〜食べてみたい♡
by チムチム (2008-03-28 12:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ヤバイ、酒飲みたくなってきた;;;。
ちょっと早いけど晩酌すっかな;;;。
by みみちゃん (2008-03-28 16:13) 

ピカデリー

ファジーさん
   「ダバダ火振」飲んだことあります~
   これよりダバダのほうが美味しかったです…
   長野でも小布施の方に行ったんですよ。小布施は栗で有名なんです。   ちなみに発売元はハイウェイオアシスです(笑)

チムチムさん
   メンドクサクテ普段の夕飯でもやらないのに
   この日はなぜかムショウに食べたくなって(笑)
   豆腐のは買ってきたんですよ。
   だからゴメンナサイ…作り方は…  お酒にとっても合いましたよ♪

みみちゃん
   晩酌されました?(笑)
   久々に焼酎を飲んだらかなり回りました~
   味噌漬けがまたよくあって進んじゃって♡
by ピカデリー (2008-03-29 12:10) 

gawa

すご~い!自分のための揚げ物、私一生する自信がありません。。
桜、あっという間に満開ですね!
名古屋は今日明日で満開といったところです♪



by gawa (2008-03-29 13:28) 

ピカデリー

gawaさん
   買ってきたのではなく、揚げたてのジュワ~っていうのが
   どうしても食べたくなってしまって。
   家事は好きではなくめんどくさがりですが
   食べることにはお尻が軽くなります(笑)
       桜、こちらも満開です!昨日夫とお花見してきました~♪
by ピカデリー (2008-03-30 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。