SSブログ

今年初の更新。 [作る]

お久しぶりです。

年末のご挨拶をしたきりの放置。
もう桜が満開の季節になっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の所へも全く訪問してないなく…
ヒッソリ細々と再開したいと思います。

と、言っても
このブログのメイン【鉄グチ】は最近あんまりないんですよね。

ロマンスカーの引退の日を見に行かされた。
僕達急行 A列車で行こうの映画を見に行った。くらい。
良いんだか悪いんだか。

これで終わりもナンなので最近作ったものを。

     
おランチ.jpgケークサレ.jpg

甘くないパウンドケーキ、ケーク・サレです。
アスパラとホタテ小柱入りです。

焼いている時
ホタテと香ばしい香りが部屋に充満で美味しそう~♪ と期待大だったのですが
食べたらマズイ……

妙にスッパイんですよ。
白ワインとマスタードの味がバッチリ残ってて。

ここまでマズイものを作ったのは
正直、生まれて初めて…
かなりショックでした。
まだ半分残ってるのどうしようか。

     タティング.jpgどこにつけようか….jpg

これは最近ハマッてるタティング。
レース糸を使うけどレース編みとは違う、編み物というか結い物。

左はコースターやドイリー。
右はシンプルなシャツやハンカチと何かの縁に縫いつけようかと。

相当ハマってて一時は27時(夜中3時)まで作っていたことも。(笑)

今はネックレスを作っています。
出来上がったらまた載せようと思います。

*****

これで ↑ お終いにしようとしたら
TVから青木隆治さんが
徳永英明さんの物まねでアンパンマンの歌を歌っていて大爆笑!!
上手過ぎ~!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ちゃるこ

お久しぶりです♪
マズイものを作った時ってすごい凹みますよね(T_T)
私も一度どうしても食べられないものを作ってしまったことが
あって、その時は沈みました。。。

妊娠菌、ブログからいっぱい飛ばしておきますね!!
自分が第一子を妊娠する前のことですが、久しぶりに会った
友人・知人が、その後妊娠するという出来事が数回続いて、
勝手に自分のことを「子宝観音」って呼んでたんです(笑)
だからピカデリーさんにも子宝観音のご利益がありますように。
なんて・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2012-04-08 22:54) 

REP=K

こちらからもかなり久々ですがw

すっぱいものが出来たということは、きっと無意識にそういうものを
欲している→そういう事態の兆候なんだ!っていうのはどうでしょう?
現実問題としてまずいものは本当に処分に困りますが^^;

まだ地元は桜はマダでございます。早く咲かないかな?
by REP=K (2012-04-08 23:04) 

かつみ


お久しぶりです。
覚えてもらっていたら嬉しいんですが・・・。

写真からは、とても美味しそうに見えるのに。
美味しくないんですね。
残念・・・。

鉄愚痴、無いのはいい事です。
うちは、たんまり、たんまりあります(涙)
by かつみ (2012-04-09 11:00) 

ピカデリー

ちゃるこさん
実はまだそのまま冷蔵庫に放置してあります…
そのままは食べたくないしどうしていいかわからず。

子宝観音とは素晴らし~い♪
うん!なんか来た気がする♪
今後も念、送って下さい(笑)
by ピカデリー (2012-04-12 22:13) 

ピカデリー

REP=Kさん
無意識に欲しているっ!?
その発想スゴイ!
そんな風には全く考えなかったですが、そう考えればそっか、と少し納得します(笑)
桜、こちらはチラチラと舞ってますよ♪
by ピカデリー (2012-04-12 22:18) 

ピカデリー

かつみさん
ご無沙汰してます!
もちろん覚えてますよ~
貴重な大事な鉄妻サンじゃないですか!
写真はまだ食べる前だったので、美味しい!と思ってる頃です。(涙)
この数分後に……

鉄グチたまってるんですね!鉄熱、衰えて欲しいすね…
by ピカデリー (2012-04-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年内最後かな。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。