SSブログ

年内最後かな。 [作る]

今年のクリスマスは
フィギアを見ながらの良いクリスマスになりました♪

一生懸命な若い人たちの姿を見ていると
ノホホンと食べ・飲みながらではなく正座をして見たくなりますね。
実際は、美しい演技や様々な傾向の音楽にシャンパンがすすみました♪

今日のエキシビジョンは生演奏でしたね!
いつもそうなのかな?知らなかった~!

フィギアについて全く知らないけど
宝塚も好きだしこういう雰囲気は大好きです。

                 毒きのこ.jpg

どこかのブログで見たキノコ。
真似させてもらいました。
ツンツンして毒キノコっぽくかわいくないですか♪

      ほたて。.jpgタンドリーチキン.jpg

【メニュー】
前菜  プチトマトとうずらの毒キノコ
     帆立・アスパラ・トマト・胡瓜のタワー
     ピクルス
スープ ミネストローネ
サラダ 水菜・カイワレ・ラディッシュ・ヤングコーン
メイン  タンドリーチキン
      じゃが芋
パン   トマトブルスケッタ
チーズ
お酒  シャンパン・氷結

お弁当の残りのうずら卵にグラム69円の鶏肉に
賞味期限ギリギリのショートパスタと
あるものご飯でしたが
なかなか美味しい うちらしいクリスマスメニューになりました。

***

今年の更新はこれでたぶんおしまい。
見に来てくれた方々ありがとうございました♪

良いお年をおむかえくださいね*


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

ちゃるこ

ほっこり温かいクリスマスだったのですね♪
私はフィギュア好きなので、この時期はけっこう
観ています^^
真央ちゃんびいきなので、今回の優勝も嬉しかったです!
おっと、年内の更新はもう最後なのですね。
元気によいお年をお迎え下さいませ(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-12-26 22:23) 

REP=K

毒キノコwでもでも正直言って「あるものご飯」とは思えないくらい
見栄えのするものだと思います。僕だったらあるものはホントに
「あるもの」としてしか食べないと思うから…w

フィギュアはちょっとだけ見たんですが、やはりトップレベルって
僕のようなソレほど詳しくない人が見ても凄いと思えるのが
トップたるゆえんだな、って思いました。

今年最後という事で。良いお年を~
by REP=K (2011-12-27 00:12) 

儘

どこかのお店のディナーかと思いました。
来年は我が家に作りに来てくださ~い。

フィギュアはわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお歳を~
じゃなく、良いお年を~
by 儘 (2011-12-27 08:24) 

儘

よく読んだら、フィギュアはスケートのことだったんですね~

うちには秋葉系が2人いるのでてっきり・・・かと思いました。

真央ちゃん、最高でした。いろいろ乗り越えて大人になったって感じ。私もそろそろいろいろ乗り越えて大人にならないと!
by 儘 (2011-12-27 08:27) 

もぐら

拝見しました。凄腕ですね、恐れ入りました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by もぐら (2011-12-27 12:18) 

atori

毒キノコかわいいです(笑)
よくできてますね~
お料理も美味しそう♪素敵なディナーだわ。。。
よいお年をお迎えくださいますよう(^^)



by atori (2011-12-27 15:46) 

chihiro

ぴかさんさすがぁ~残りものでこれだけ出来るとは・・さすがです。
クリスマスメニューは迷うよね。
来年は、私も頑張ろうっと
私もフィギュアを見てたよ!これを見るとクリスマスが来たと
思います。本当に素晴らしいの一言だよね
by chihiro (2011-12-27 17:48) 

ピカデリー

ちゃるこさん
   チャンネルを替えたら、たまたまフィギアがやっていて
   これでいいよ~と見たら(失礼な話ですね…)これが良くって!
   夫がそばにいたからスゴイね~キレイだね~なんて
   平常心で見ましたが一人だったら感動で泣いてました。
   真央ちゃん、優勝本当に良かったですよね!
   良いお年を*

REP=Kさん
   毒キノコ、笑っちゃいますよね!でもカワイイと自画自賛でもあります。
   たぶん普通の日ならあるもので食べたと思います。
   クリスマスだから急遽ちょっと手をかけました~(笑)
   言わなきゃわかんないのにって突っ込まれますケド(笑)
     トップたるゆえん。確かにそうですね!
     何が凄いのかさえわからないけど凄いと思いますもんね。

儘さん
   楽してスケートって書かなかったから。
   それに夫がマニアって前に言ったから
   そっちを思い浮かべたんでしょうね(笑)
   真央ちゃんも佳奈子ちゃんも大人っぽく美しくなりましたね。
   精神的にもグッと。 きっと私よりかは全然大人だろうなぁ…
   私は何を乗り越えたらいいんだろう。それすらわからない…
     よいお年~、も良いかも!(笑)

もぐらさん
   凄腕では全くないですよ!
   でも、あるものでパズルのように献立を考えるのは好きです。 
   お褒め頂きありがとうございます♪
   来年もよろしくお願いします。

atoriさん
   毒キノコ可愛いですよね!(笑)  
   これを考え付いた人、天才だと思います。
   かなり気に入ってます!
   atoriさんも良かったら作ってください(笑)
    良いお年を*

chihiroさん
   褒めてくれてありがとう♪
   うちは夫と2人だからクリスマスっぽくしないつもりなんだけど
   作り始めるとなんだかんだ楽しくて、作っちゃってるよ(笑)
    フィギア、毎年クリスマスにやってるの?
    今年もだけど今までは回してやってれば見るって感じだから
    全くしらなくて。 これからはちゃんと見たいって思ったよ。
by ピカデリー (2011-12-28 20:43) 

haru

(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
今年もよろしくお願いいたしますっ おはる
by haru (2012-01-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。