SSブログ

新・旧。 [思う]

先日、九州へ旅行に行ってきました。

今回もこんなSLや

                
SL人吉.jpg

こんな森に

                
ゆふいんの森.jpg

こんなヤツ。(なんだっけコレ?)

            
かもめ?つばめ?なんだっけ….jpg

に、乗ったり撮ったりしてきました。
ホントはもっと乗ったの…

でも今回は“鉄”分少なめです。
まぁまぁ、穏やかな旅行となりました*

そのうち、旅行として書きたいと思います。

                 
記念のお椀.jpg

今日の本題はコレ。

旅行先の湯布院でお味噌汁椀を買ってきました。
やわらかいあったかい手触りと年輪に一目惚れ♪

ほぼ毎日飲むお味噌汁。
記念の旅行のお土産で良い買い物ができました。

10年使ったお椀よ、ありがとう。
新しいお椀の使い始めは豚汁でもしましょうか。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

ちゃるこ

九州の旅、いいですね~♪
鉄分は少なめだったのですね(笑)
湯布院・・・私もまた行きたいです^^
新しいお椀の色、素敵ですね!
私も次回買い替えるなら、この色合いを選びたいんです。
by ちゃるこ (2011-11-25 23:39) 

ファジー

湯布院と8620では、九州のあちこちを巡って来られたんですね。羨まし~い♪
by ファジー (2011-11-29 07:02) 

ピカデリー

ちゃるこさん
   今回は行く前からの取り決めでこことあそこは良いけど   
   あとは駄目!とキツク言っておいたのです。
   そうしないと延々と撮り、私は泣くことになるので…。
     お椀は私も色にまず惹かれました~。
     実はまだ使っていません。

ファジーさん
   電車(そもそも電車じゃないとか言わないで…)を見ただけで
   どこに行って来たのかがわかるんですね!
   ゆふいんの森は私もわかりますが、8620ってなんだろ?と思い
   夫に聞きました。そしたら、前後の話なく突然8620って何?とだけ
   聞いたのに即答でした。違う意味で“鉄”ってスゴイ…
by ピカデリー (2011-11-30 16:27) 

PIKA

九州旅はいいですねー。
九州へ行ったことがあるものの、湯布院まだ・・・行ったことありません(笑)
いつか、行けたら~と思います。

新しいお椀かー☆
味噌汁をほぼ毎日飲んでますが、結婚前まで赤味噌ばっかの毎日でした^^
by PIKA (2011-12-01 00:42) 

ピカデリー

PIKAさん
そっか、実家は赤味噌なのね。
今は違うの?旦那様苦手なのかな?
あまり飲む機会はないけど私は赤味噌好きです♪

由布院はぜひ☆
大好きな土地です♪
by ピカデリー (2011-12-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり食欲。11月のお弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。