SSブログ

やっぱり食欲。 [食べる]

前回も書いたけど今、本当に毎日が楽しい。

楽しいことがみんな向こうからやってくる感じ。
それもこれもみんなストンと落ちたあの日から。

書くとチンプな言葉になるけど
自分らしく自然にいたい。

***

       ストロー。.jpgヤクルト。.jpg
        (付属のストローで飲むとたくさん飲んでる気になりお得感いっぱいですよ!(笑)

春くらいから、なぜかヤクルトにハマり
食後のデザート代わりに一本
お風呂上がりに一本
口寂しい時に一本と
一日に一本は必ず飲んでいました。

でも半年飲み続け
さすがに飽きて今はこれにハマっています。

     おやつ。.jpgハマるよ。.jpg

小魚アーモンド。


ほんのり甘くカリポリの小魚に
箸休め的なアーモンドで
気が付くとかなりの量を食べていたり。

でもクッキーやチョコと違って
たくさん食べても罪悪感が全くないから嬉しい♪

お酒のおつまみにも良く合うししばらくは食べ続けます。

                 ヴィロン。.jpg

これもハマッたひとつ。
そうそう頻繁には食べられないけど相当美味しかったの~*

奥の何だかよくわからない塊がそれ。
タルトタタンです。

見た目があんまり…だったから撮らずに食べ始めたら
あまりにも美味しくて!

バターの濃厚さとリンゴの酸味が最高で
少しほろ苦くこれぞ大人のスイーツって感じ。

リンゴだしきっと期間限定だから
終わらないうちに近々また食べに行きたい!

東京駅近くのVIRONというお店です。

***

秋らしく・私らしく・食べ物バナシでした。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

REP=K

一度はコップいっぱいのヤクルトをぐいぐい飲んでみたいですw
でもヤッパリちまちま飲んじゃうんですよ^^;

小魚アーモンドも小学校の給食時代からの憧れですw
カルシウムも補給できるし美味しいしで…食べたくなってきます。

でもタルトタタンはまだ食べたことがありません(苦笑)。
by REP=K (2011-10-31 21:54) 

atori

はじめまして。
ブログ見て下さりありがとうございます。
VIRONは渋谷店行ったことあります。
同じかな?
美味しいパンやスイーツがいっぱいで♪
タルトタタンも美味しそうですね~。
お弁当の記事、どれも手が込んでて美味しそう~って言いながら拝見しました。
私が作るお弁当はさみしい感じなので(笑)。
by atori (2011-11-03 10:12) 

ピカデリー

REP=Kさん
   ヤクルトに似た乳酸菌飲料でビックルというものに昔ハマりました。
   たっぷり飲めて好きなんですが最近見ません…
   また、飲みたいな~
   ちまちまがお好きなら是非、付属のストローで♪

atoriさん
   こちらこそお越しくださってありがとうございます!
   他の記事も見てくださったんですね。重ねてありがとうございます♪
   渋谷にもVIRONがあるんですね。そちらも行ってみたい!
   私が行ったのは東京駅近くでした。
by ピカデリー (2011-11-05 21:35) 

chihiro

私の良く行くスーパーでは、ヤクルトを安く売っていたりするから買って、
それもカロリーハーフ(効果があるかわからないが)
ジュースを飲むよりはいいかなぁ~と思ってるんだけど・・
大きさも手ごろだよね!?
by chihiro (2011-11-11 17:06) 

ピカデリー

chihiroさん
   カロリーハーフバージョンも一度飲んだことあるよ~
   カロリーは魅力だけど私は味があまり…で
   結局普通のほうをずっと飲んでいたの。
   付属のストロー飲みはホントおすすめ!
by ピカデリー (2011-11-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月のお弁当。新・旧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。