SSブログ

手話でペラペラっと* [思う]

3ヶ月前より手話講座に通っています。

昔昔、中学生の時に手話に興味を持ったのですが
なかなか習うきっかけがなく
今やっと習い始めることができました。

講座に通っていると
何で手話をしようと思ったのかを聞かれるけど
自分でもなぜ手話を出来るようになりたかったのかわかりません。

ドラマの影響?とか身近にろう者がいるの?と聞かれるけど
誰一人、手話をしている人はいないし
私が中学生の頃はまだ
愛していると言ってくれも星の金貨も手話のドラマはやっていなかったし…

ホント何がきかっけだったんだろう?
でもなぜかずっと惹かれてます。

                  指文字。.jpg

実際、習い始めたらこれが楽しくって♪

なんか開放される気分。
変だけど。
無になって吸収してるからかな?
もっと変だね。

似た動きもあって難しいし
習ってもすぐに忘れちゃったりなかなか覚えられないけど
でもとにかく楽しい♪

手の動きだけでも精一杯なのに
表情もとっても大事で
頭も手も顔もフルに使って
講座が終わるとすごく興奮してます(笑)

                  
乗り物。.jpg

通訳士や手話で役に立てればなんて
高い高い目標はムリだけど
手話で楽しくオシャベリ出来るようになりたいな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月のお弁当。8月のお弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。