SSブログ

普通の主婦。 [作る]

先週、【洋菓子店コアンドル】をみてきました。

蒼井優ちゃんは顔と髪が好みだし
江口さんは最近なんかちょっと気になるし
加賀まりこさん・戸田恵子さんは大好きだし
そして題名が洋菓子とくれば
これは絶対見たいっ!と楽しみにしていました。

でも残念なことにストーリーは私はダメでした…

でもやっぱり洋菓子とつくだけあって
たくさんのケーキがとっても魅力的で*

最初のお母さんが作るショートケーキも
パティシエが作る美しいケーキ達も
大画面に映るたびに香りまで想像で匂ってきちゃいそうで
ガマンするのが大変でした(笑)

見終わったら
自分もあんなキラキラなケーキが作れるんじゃなかって
思わず帰りに生クリームとイチゴを買って帰ってしまいました。

で、作ったのがこれ。

                 
シュートケーキ風。.jpg

なんで~???
頭の中で想像していたものとは全く違うものになりました…

そりゃそうですよね。
パティシエになったのはだいぶ勘違いの気分だけで
本当は年に数回きまぐれで作るだけのただの主婦ですからね…

近々、繊細で美しくなめらかで香り高く
まるでジュエリーのようなスィーツを食べに行こう!

              
並べる2。.jpg
            スポンジはフワフワだし、それなりに美味しいことは美味しかったです。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ちゃるこ

イチゴのショートケーキが大好きな私には
とっても可愛くてキラキラしたケーキですょ♪
ケーキは人を幸せにしてくれますね^^

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
by ちゃるこ (2011-02-28 17:27) 

REP=K

現実は厳しいのです…なんですけど
なんとなくそういうのはわかりますね^^;
ついやってみたくなるのが人情、なんてw
(自分にも似たような経験はあるのですが)

でも見てくれよりは味が大事ですよ、と。
by REP=K (2011-03-02 06:41) 

ピカデリー

ちゃるこさん  
   幸せにしてくれますね~♪
   とっても。すごく。かなり。(笑)
   ショートケーキって他の華やかなものに押されてしまいますが
   必ずそこに帰ってくるケーキですよね。
   シンプルなだけに美味しさがよくわかる!

REP=Kさん
   見終わったら作ってみたく、じゃなくて
   食べたくなるほうにいけばよかったです。
   そしたら間違いなく美しく美味しいケーキを買って帰ったのに。
   作っている間は出来上がりがこうなる予定ではなかったので
   とっても楽しかったです(笑)
by ピカデリー (2011-03-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。