SSブログ

母は太陽! [お出かけ]

家族が笑顔なのは嬉しい事ですが
お母さんが笑顔だと家族みんなが嬉しくなります。

この日はみんながずっとニコニコでした。
母の還暦祝いをしてきたのです。
                    
            おめでとう♪.jpg

普通に還暦のお食事をみんなでしよう!でもよかったのですが
ちょっと驚かせたいなと思いサプライズにすることに。

母にはランチ券が当たったから私と2人で行こうと誘い
レストランに行くと
実は実家の家族や夫が待っていてビックリ。
しかも還暦のお祝いというもの。

 だます為 信じて貰うために
当選しました!のランチチケットを偽造したり(笑)
父は会社の人の集まりで出かけることになっていたり
本当は夫とランチに行きたかったんだけど仕事で行けないから
お母さんを誘ったんだよと言ったり。
ウソ満載。

その甲斐あってレストランの席に行くと
『アレ~??(実家の家族に)何でいるの~???』
『〇〇君(夫)は仕事じゃ…?』とビックリ♪

父から花束をプレゼントしてもらい
実は還暦のお祝いのお食事だと説明しさらにビックリ♪♪

母は色が白いのですが
ホッペがパッ~とピンク色になり
しばらく治まらないくらい喜んでいました。

途中もしかしてとっくにバレてる?と言う
母の言動がありヒヤヒヤしましたが
一応サプライズ成功です!
 

            ベイブリッジとか。.jpg
  前菜。.jpgスープ。.jpgフォアグラ。.jpg
  魚。.jpg肉。.jpgデザート。.jpg
            国会議事堂とか。.jpg

とても晴れて良いお天気で食事をしながらの眺めもよくて
お食事も期待していた以上に美味しく
何より母がとても喜んでくれて
良い還暦のお祝いが出来ました♪

                  還暦だから赤♪.jpg

花束は還暦なので赤いお花で。
花好きの母はこんな大きなのを貰ったのは初めて♪とこちらも喜んでいました。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。