SSブログ

感性を刺激する日。 [お出かけ]

先日、母と久々に宝塚歌劇を観てきました。
宝塚は私が15歳の時にベルバラでハマってから
年に1・2度くらいは観ています。

15歳からの2年くらいはお目当てのスターさんがいて
かなり頻繁に観に行ったのですが
今は気になる演目だけ。

今回の演目はさほど観たいものではなかったのですが
母が行こうと言うのでお付き合いを。

観たのは
お芝居 【外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-】
 ショー 【EXCITER!!】 です。

              花組。.jpg

外伝のアンドレ編ということで
ベルバラのあの煌びやかさはありませんでしたが
20年ぶりに観るベルバラの世界にちょっと感激してしまいました。
(ベルサイユのばらは今までに何度も上演されていますが私は観ていなくて。)

ショーのほうも
トップの真飛 聖さんが歌が上手くてなかなか良かったです。
なんとなく在団当時の真矢みきさんに似ているなと思いました。
やっぱり宝塚は華やかだね~なんて言いながら劇場を後にしました。

観劇後はアンパンで有名な木村屋総本店のグリル木村屋で夕飯を。
昔ながらの洋食屋さんがちょっとオシャレになった感じのお店でした。
知らないで入ったのですがパンが食べ放題だったんです。
今まで木村屋ではアンパンしか買ったことがなかったけど
他のパンも本当に美味しかったです。
特にコーンのパンが香りが最高です!

食事をし終わったらお隣のMIKIMOTOへ。
真珠のアクセサリーをお買い上げ、ではなくツリーを見に。
今年の初ツリーです。
光ってよく見えませんが
ツリーの下にはガラスで出来た雪だるまがたくさんいます。
なかにはMIKIMOTOのMを持った子も。
ここ数年、白や青ベースの寒色系を見ることが多かったから
こういう赤の暖色系も改めてキレイだなぁと*

                   MIKIMOTO.jpg

観劇前にたまたま行ったブリックスクエアでは
キャスキッドソンのお店があり
柄は違うけど同じ形のバッグを母とお揃いで買ってしまいました。
どれもみんなカワイクて迷いに迷ってこのイギリス柄に。

                   初キャス♪.jpg

この日は美しいものキレイなものにたくさん触れた一日でした♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 5

かーるたん

小さい頃母がハマってて兵庫まで行ってました☆
大地真央とか日向かおるとかの時代…相当古いですね(笑)
久々に見てみたくなりました♪♪
おかあさんとお揃いバッグなんて素敵ですね♪
by かーるたん (2009-11-27 11:07) 

gawa

宝塚、一度だけ見たことがあります。
でも、正式には見たに入らないかも。
宝塚までバスツアーで観劇に見に行ったのですが
途中でものすごい渋滞に合いお芝居の部に
間に合わなかった・・・という思い出があります(笑)

赤いツリーもとってもキレイですね☆
きれいなもの、おいしいものたくさんの
良い一日でしたね~♪
by gawa (2009-11-27 11:35) 

みずたま*

キャスというと花柄のイメージだけれど、
イギリス柄、落ち着いた感じでいいですね、使いやすそう^^
綺麗なイルミネーションやツリー、見にいきたいなぁ!
by みずたま* (2009-11-27 23:08) 

ファジー

ベルバラ外伝、家内と小3の娘が先日宝塚まで見に行ってました。
きらびやかな舞台を見て、娘が少しハマリ気味で、小学校でもヅカファンの友達とおしゃべりしているようです。
立派なテツ娘にしなくてはいけないのに・・・困ったものです。
by ファジー (2009-11-28 17:36) 

ピカデリー

かーるたんさん
   お母様、今はもうハマっていないの?
   お目当てのスターさんが退団しちゃうと
   つまらなくなっちゃってそのまま宝塚自体をパッタリ
   っていうのは結構あるからそのケースかな。
   でも本拠地まで行くんだから相当のファンだったんだね~!
 
gawaさん
   その一度の観劇は何組の何と言う演目だったんだろう?
   でも好きにならなかったとこを見ると
   逆に気持ち悪い…っていう感想だったのだと推測します。(笑)
     ツリーは時間になると雪だるまたちが演奏をするそうなので
     期間中にもう一度見に行きたいなと思っています♪

みずたま*さん
   私もキャスっていうと花柄が頭に浮かびます*
   母は赤地にお花のものにしたんですよ。
   私は水色の水玉のとこれと散々悩んでこっちに。
   服を選ぶかと思いきや意外と何にでもあってとっても持ちやすいです♪
   何と言っても軽いとこがいいですね!

ファジーさん
   立派なテツ娘って…  
   鉄じゃなく宝塚に興味を持つなんて良い娘さんだわ♪
   バレエや声楽を習わせてタカラジェンヌなんてどうでしょう?
   歌劇やグラフなんて雑誌も毎月出ていますから
   プレゼントされてはどうでしょうか!
by ピカデリー (2009-11-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫の株。上がる♪ある日の夕飯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。