SSブログ

こんばんは。お久しぶりです。 [思う]

今日から7月ですね。
今年も半分が過ぎました。
この間、花火を見たはずなのにもう花火の季節に。
一年が早いっ、早すぎる…
でも夏は大好きな季節。
特別なことは何もないけどウキウキします♪

でも、このところどうも調子が出ません。
疲れが取れなく、体が重く、頭がスッキリしなく、
何もしたくなく、食欲もあまり…

生まれたときから結婚するまで
一緒に住んでいた祖母が先月亡くなりその辺りから。 

実家に行くと母も気がつかない私の心に気がつき
普通のお喋りの中でそれとなく助言をしてくれました。
オシャレで気持ちが若く、スタバもユニクロも祖母のほうが私よりも早く知っていました。
習い事も多く、お友達もたくさんいていつも元気に出歩いていました。
子供のことにも孫のことにも口を出し
うるさい人でしたがとっても可愛がってもらい
大好きな自慢のおばあちゃんでした。

悲しいとか
思い出して涙が出るとか
心にポッカリ穴が開いたとか
叶えてあげられなかった願いとか
後悔とか
表現出来ないなんだかよくわからない感情とか
グルグルする。

高校3年の時に祖父が亡くなり
祖父のことも大好きでおじいちゃん子で
泣いてお骨を一つ持っていたいと親に聞いた位だったけど
こんな風にはならなかった。
年とったせいかなぁ。(笑)

今日は本当は疲れが取れないから最近、養命酒を飲んでいると
書くつもりだったのに書き始めたらこんな内容に。(笑)

しばらくはこの気持ちとお付き合いしそうだなぁ。
でもブログもしたくなかったのに書こうと思ったんだから癒されつつあるんだね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

gawa

ピカデリーさん、お久しぶりです。
ブログが更新されなかったので心配していました。
おばあ様が亡くなられたこと、お悔やみ申し上げます。
寂しいですね。
少しずつピカデリーさんの気持ちが癒されるといいな・・・と思います。
by gawa (2008-07-02 15:45) 

ファジー

なんか元気なさそうですね。未病状態ですか・・・。
ご親族のお別れがあったようですね。悲しいものです。
しかし順番なので仕方ないです。人生出会いと別れの繰り返しですよ。

また新しい命も生まれてきますから・・・。

亡くなった方への感謝の気持ちを新しい命に注げば、それが最大の供養だとおもいますよ。

今後も元気に鉄グチ聞かせてくださいな。楽しみにしてますので。

by ファジー (2008-07-02 23:41) 

ピカデリー

gawaさん
    亡くなった時も葬儀の時も自分でもビックリするくらい
    涙が出なくて、淋しさもなくて、淡々と過ぎたんですけど
    1週間過ぎ辺りから頭の中が祖母のことで回りだして泣けてきて…
    このブログは書いたらこうなってて(笑)
    書いた時は自分のブログなんだからまぁいっかと載せましたが
    翌日はこんなの読んだ人は困るだろうなと
    消そうかとも思ったんですけど、消すこともなぜか出来ず…
    gawaさん、コメントしずらいのにありがとうね。
    お悔やみもありがとうございます。

ファジーさん
    順番からいえばそうだし、年も88歳と長生きだったほう。
    不老長寿の人はいないんだし、仕方ないですね。
    想い出はたくさんあるので幸せです。
    新しい命、繋げたいなぁ。
    鉄グチあります(笑)
    副都心線・缶コーヒーのおまけ・せとうち…  
    そうだ!これを書いてグチったらスッキリしそう♪
by ピカデリー (2008-07-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。