SSブログ

ことりっぷ [お出かけ]

わけあって夫に追い出された。
一日家を空けなくてはならなくなった。
不本意なお出かけをすることに。

実家には行きたくない。
友達にも会いたくない。
そんな気分。

思いついて電車で二時間ちょっとの日帰り温泉へ。

                   s-200805111316000.jpg

車内から見える景色っておもしろいって初めて思った。
段々ビルが少なくなり緑が多くなりたんぼが出てきて最後には山が。
こんな風に思うのも一人だからかな。
普段はお喋りするか寝るかで景色はあまり目に入りません(笑)

今回行ったとこは18歳未満お断わりという大人な温泉。

お風呂はそんなに広くないけど静かでゆっくり出来る。
露天風呂も桜の木があって緑の木陰が気持ち良い。
外にある籐のリクライニングチェアで黒豆茶を飲んで涼んで。 

今度は天空風呂という外の階段を上っていくとあるお風呂へ。
ここは一番奥にありちょっとわかりにくい。
だからか人が2・3人で貸し切り気分。
高台にあるからまわりは雲だけ。あ~、気持ちが良いなぁ。

休憩スペースにあるパソコンで帰り電車の時間を調べて、
たくさんある本・雑誌をコーヒーを飲みながら何冊か読んで。
足が冷えたからまた天空風呂へ。

夕方になりお腹がすいたので隣のお食事処で、お蕎麦と米茄子の揚げだしと
ちょっと迷ったけどビールも。
あ~、美味しいっ!

食事のあとはたくさんあるマッサージチェアで足を揉んでもらいながらウトウト。
また天空風呂へ。
青空・夜空も良いけど薄暮のお風呂もいいもんだ。

                s-200805111837000.jpg

ライトアップされた遊歩道を通ってここをあとに。

五時間いたけどまだまだ居られる。
また来たいなぁ。
今度は夫と来よう。

あれっ?
出かける時は夫のことを怒っていたのに。
温泉でユルユルしたらその気持ちはどこかへ行ってしまいました。
逆にこんな機会をありがとう、とさえ。

帰りの二時間ちょっとの電車は爆睡。

思いがけずのミニ一人旅となりました。
楽しかったなぁ♪


タグ:温泉 一人旅
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

gawa

日帰りとはいえ、”温泉ひとり旅”は大人な感じですね~♪
そういえば、ひとり旅ってしたことないなぁ。
私、小心者なのでビクビクしてしまいそうです(笑)
でも意外な開放感とか感じたりするかも~とも思います。
”ことりっぷ”のネーミングがグゥ~ですね。

by gawa (2008-05-19 21:21) 

ピカデリー

gawaさん
   一人旅は何年も前からしてみたくて実現できずにいます。
   場所は京都がいいかなぁと思っているんですけど♪
   今回のミニ一人旅で感じましたが
   一人だと五感がフルに使われる気がしました。
   “ことりっぷ”、褒めて頂いたんですけど私の言葉ではなく
    この名の旅行雑誌みたいなのが実際あるんです~

by ピカデリー (2008-05-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行? お土産?どこに置くわけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。