SSブログ

☆ Merry Merry Christmas ☆ [思う]

  
                    *

楽しいクリスマスをお過ごしですか?
世の中ではイブが盛り上がっていますが今日が本番ですよ☆
ケーキを食べて、クリスマスソングを聴いているだけですが気分はクリスマス♪♪

 

ここからはクリスマスとは程遠~~いお話です。
!? と察知したかたは読むのはここまでで…

ここ1週間トイレとお友達でした。
要するに酷い酷いピーピーだったのです。
原因は【ウイルス性胃腸炎】。

始めは胸がムカムカし立っていられない程の気持ち悪さがあり
もしかして♪ なんて期待もしましたが
ピーピーが段々酷くなりどうも様子が違う。
というか2年前に食中毒にかかった時の気持ち悪さとよく似ている。

考えて見るとこうなる1・2日前に鮭の料理を食べた。
アレがもしかしてちょっと生だったのか?
でも胃腸の弱い夫はなんでもない。   違う。

PCでいろいろ調べると銀杏中毒というのがあった。
そういえば3日前くらいに銀杏を食べた。
でもたった4個しか食べてない。   これも違う。

喉も痛くない。鼻水もでない。頭痛もない。熱もない。悪寒もない。
一体なんなのよ~
と思いつつも5日間ムカムカ&
ピーピーのまま放っておきました。

病院嫌いの私ですがあまりにもよくならないので病院へ。
そうしたら ↑ のように【ウイルス性胃腸炎】だと。
今、結構流行っている胃腸炎らしい。
薬をもらって飲んだら割とピタッとピーピーが止まった。

夫に散々病院へと言われていたけど
自力で治す!と聞かなかった私。
早く行けばよかった…
下痢って結構体力消耗するんですね…

皆様もお気をつけください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

かーるたん

ウィルス性胃腸炎職場の先生もなってました。
つらいですね(><)
お大事にしてください♪
病院大事ですよね…私も最近はしごしてます。
by かーるたん (2007-12-25 22:23) 

まめ

5日間も我慢したんですか??
旦那様ではないけど、せめて2・3日で病院にいってくださ~い
実は私も病院は大嫌いなんですけどね。
うちの近所は待ち時間がものすごく長いので、待合室で他の人の風邪がうつっちゃいそうなんですよ。2~3時間待って診察15分・・・人口のわりに病院少ないのも考え物です。
by まめ (2007-12-26 00:18) 

ピカデリー

かーるたん
   辛かった…(笑)
   ホント体力消耗したの。
   かーるたんも先生からもらわないようにね!

まめさん
   そう!待ち時間て長いよね~
   待ってるだけでクタクタ…
   でも今回は総合病院じゃなくて近所の内科に行ったから
   お会計までで20分だったの。
   まめさんも気をつけてね!
by ピカデリー (2007-12-27 18:21) 

ちあき

我が家も息子→私→ダンナの順番に発症。
嘔吐が始まってすぐに下痢も始まる・・・だから、
上から下からで大変だったよ。

息子の世話もしたいのに、
自分が超ツライからそれどころじゃなくて、
実家の親を呼んだもんね。
by ちあき (2007-12-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しいなぁ ♪貧乏くさい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。